46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ぐわぐわ団に入団するために必死のパッチでアピールしてみるハナシ

このブログを定期的に読んで下さっている方であれば、たまに登場してもらっている『ぐわぐわ団』なるブログをご存知でしょう。

www.gw2.biz

「読んで損する楽しいブログ」と銘打たれたこのブログは、1日2回更新(朝は4コマ漫画、夜は文章)を続ける大人気ブログで、その証拠に、読んで損をするはずなのに読者登録数が1,108人もいます。(2019/4/26現在)

もちろん自分もその魅力に取り憑かれ、毎日楽しく読ませていただいているのですが、最近、そんな『ぐわぐわ団』の周辺で、なにやらキナ臭い(?)動きが見られます。

 

スポンサーリンク

 

 

きっかけはコチラ

gattolibero.hatenablog.com

こちらは超人気な自由ネコさんのブログですが、そんな自由ネコさんも魅了してしまうのが『ぐわぐわ団』であり、その自由ネコさんが『ぐわぐわ団』の一員であることを宣言されています。

 

そしてコチラでも

www.watto.nagoya

www.watto.nagoya

コチラも超有名なしいたけさんのブログですが、どうやら『ぐわぐわ団』の魅力にヤラレテしまい、普段お固い(そうでもないですか?)文章を書かれるしいたけさんご本人が筆を取り、4コマ漫画を執筆されています。

これはハッキリと書かれているわけではありませんが、きっとしいたけさんも、『ぐわぐわ団』への入団をアピールされているのでしょう。

大変失礼とは承知の上ですが、文章の流れ上、そうさせていただきます。(ゴメンなさい・・・)

 

他にも『ぐわぐわ団』入団希望者(?)が増殖中 

もちろんこれだけではありません。

www.mayuchandesu.com

特別まんが:しいたけ団 - ぐわぐわ団

すごい絡み合いだ。濃厚♪

2019/04/26 00:40

b.hatena.ne.jp

実質、オレはもう「ぐわぐわ団」の一員なんじゃないか? - 自由ネコ

またいちゃついてる…(嫉妬)

2019/04/23 19:34

b.hatena.ne.jp

これはあくまでも氷山の一角で、本当は水面下にウジャウジャと『ぐわぐわ団』の魅力に取り憑かれた、もしくは、その魅力に嫉妬する方々がいるはずです。

(上記ご紹介させていただいた方、無断でゴメンなさい!!)

 

これは!俺もアピールせなアカン!

『ぐわぐわ団』ほどではありませんが、自分のブログもそこそこがんばってやってきております。

ただ、ここに至るまでには何度も躓いており、その度に立ち上がってきたから今があるのですが、もう諦めようかと思ったこともあります。

しかし、そんな自分を奮い立たせ、ブログ更新を続けさせてくれた記事があります。

www.gw2.biz

この記事にどれだけ勇気をもらったか、そしてどれだけ励まされたか・・・(涙)

なので、そんな自分が「『ぐわぐわ団』に入団できるかも?」と聞いて黙っているわけには行かないのです!

というわけで、必死のパッチでアピールをするのです!

もちろんタダで、あの『ぐわぐわ団』に入団できるなんて思っていません!

以下、猛アピールをご覧ください!

(「くだらない・・・」と吐き捨てる前に、もう少しお付き合いください。オネガイシマス)

 

アピールその1 4コマ漫画に登場した!

f:id:maskednishioka:20190426094810j:plain

京都タワー - ぐわぐわ団

その前に書かれた4コマ漫画に「京都タワーの登場を期待します」とブコメに書いたところ、なんとご本人(自分)が登場するという神展開に大変喜び、思わず嫁さんに報告するほどでした。

 

アピールその2 プロレス(ファイプロ)の試合をプロデュースしてもらった!

www.gw2.biz

話の流れとしては、過去にぐわぐわ団のブログの中でつぶやかれた故人の夢のカードを、自分の得意分野であるファイプロ(プロレスゲーム)で再現した、という感じです。

FireProWrestlingWorld【実況あり】ぐわぐわ団まけもけ氏プロデュース特別6人タッグ - YouTube

ただ、そのとき間違えて、『ぐわぐわ団』のことを『もぐもぐ団』と言っちゃったのが痛恨の極みですが・・・

 

アピールその3  中の人に会った!(そしてシールをもらった)

『ぐわぐわ団』を主催する、いわゆる『中の人』である、まけもけ氏に会ったことがあります。

www.maskednishioka.com

といっても以前たろすけ氏主催で開催された『関西ブロガーオフ会』に参加しただけで、かなり受け身的な行動なのですが、それでも直接お会いしてお話もして、さらには『ぐわぐわ団』に登場する、ごみちゃんシールを頂きました!

(筆者近影)

とはいっても、その日の参加者全員がもらえたのですけどね・・・

 

アピールその4 お悩み相談に協力した! 

www.gw2.biz

どうやら自由ネコさんとスコちゃんさんと『ぐわぐわ団』で強力タッグを結成し、お悩み相談本を書籍化しようと計画中なのだそうで、「何か相談事(ネタ)はないですか?」とメッセージが届きました。

実はこのメッセージが家族旅行の前日の深夜ということもあり、その準備や「早く寝ないと寝坊する」的な心配の中ウンウン唸りながら考えて、結果「質問に質問で返事する」みたいなテイストの返答しか出来ませんでしたが、きっとアピールできたのではないか?と勝手に思っております。

あと、これについて・・・

「自由ネコ&スコちゃん&ぐわぐわ団」(何かステキなユニット名が欲しいところです)

ネコスコ団でどうでしょうか?(アピールの一環・・・)

 

悪いアピールもしておく!

こういうとき、良いところだけアピールすると胡散臭く思われるかもしれませんので、悪いところもアピールしておきます。

私ことマスクド・ニシオカは、ブログ『ぐわぐわ団』を愛読しております!

しかし!

4コマ漫画しか読んでおりません!

つまり、夜の文章は読んでおりません!

もちろん、たまには読みます!

しかし、たまにです!

ゴメンナサイ!

 

というわけで・・・

長々とアピールして参りましたが、さすがに『ぐわぐわ団』の一員になることは難しいような気がします。

そこで勝手に『ぐわぐわ団』の『マスクド支部』なるモノを設立し、その支部長という椅子に座らせてもらうことにしました。

f:id:maskednishioka:20190426111557p:plain

もちろん異論は認めますが、たぶんこんな椅子、誰も狙わないでしょうから、安心して長居させてもらいます。

 

最後に

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございます。

そして、登場してくださった各位のみなさま、ありがとうございます。

いろいろとお許しくださいませ。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村