46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

マスク記念日のハナシ

マスクを被ってブログを書いております。

いや、ブログを書くときは被っていなくて、マスクを被った状態で顔出しするというスタイルでブログをスタートさせ、なんだかんだで3年、いや4年くらいになります。

f:id:maskednishioka:20200519105129p:plain

マスクを被っている理由はいくつかありますが、とにもかくにもプロレスが好きなことが一番の理由であり、あとは「恥ずかしいけど目立ちたい」とか「昔からやっている」とか、あまり理解してもらえないような理由ばかりなので、ナイショです。

 

で、そんなマスクマンの元に、いわゆるアベノマスクが届きました。

f:id:maskednishioka:20200519105953j:plain

自分はステイホームでほとんど使わないので、全て嫁さんの物になりそうです。

ちょうど朝刊に安倍さんの神妙な顔があったので、記念撮影しておきました。

 

ってなことをブログのネタにしようかと思ったら、先にブログのネタ(?)にされていました。

マスク大量生産 - ぐわぐわ団

f:id:maskednishioka:20200519110226j:plain

(まけもけさんゴメンナサイ!1コマだけ画像パクリました!)

まいどお馴染みぐわぐわ団の4コマ漫画にて、まさか自分のマスクが大量生産されているとは思わず、いつものように気楽に見たら噴出してしまいました。

まけもけさん、ありがとうございます。

 

しかし、これくらいでは「マスク記念日」とは言えません。

関西で生まれ育った人間としては、やはりこういうのは3つ必要で、「ベッピンさん、ベッピンさん、ひとつ飛ばしてベッピンさん」というお笑いの教科書にも書かれているように、3段オチじゃないですけれど、3つ揃って初めて笑いの形になるのです。(たぶん)

で、その3つ目は探す必要も無く、すでに見つけてありました。

 もうすぐ3年という期間を費やして遊んでいるプロレスゲームは、ある程度自由にレスラーを作る(エディットする)ことが出来るのですが、先日、さらにパーツを作ることが出来るシステム(パーツクラフトモード)が加わり、その幅が大きく広がりました。

しかし、自分には絵心というかデザインセンスがありませんので、それを活用して新たなレスラーを生み出すことが出来ず、他力本願で天才の登場を待っていました。

で、そんな流れの中、最近やり始めたゲーム実況の生配信に天才が現れ、サラっと自分を作ってくれました。

ちなみに、右がかつての姿であり、その違いというかリアルさは一目瞭然です。

f:id:maskednishioka:20200519112552j:plain

う~~む、素晴らしい!

ただ、あんまりにもリアルすぎて、ちょっと怖い気がするのは自分だけでしょうか?

もちろん作ってくださった天才おぢぇふさんには、大きな感謝と拍手を!

 

というわけで、これだけマスクネタが揃ったら、「マスク記念日」ということで異論は認めません。

そして、かつて流行った「サラダ記念日」とは無関係であり、これを機に「マスク記念日」という本を出版する気もございませんので、あしからず。

サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)

サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)

  • 作者:俵 万智
  • 発売日: 1989/10/01
  • メディア: 文庫
 

 

でわ、股!!