46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

近所の居酒屋にかわいいメニューが加わりましたニャ

どうも、マスクド・ニシオカです。

最近ブログを書くと、どうしても長文になる傾向があります。ブログ開始当初は文字数が増えなくて苦労したのに、最近は表現したいことが上手くまとめられなくて、ついついダラダラとした駄文を重ねております。

そこで今回は、出来るだけ短く!わかりやすい記事を!と決めて書き始めました。

 

近所の居酒屋さん

その居酒屋の宣伝をする内容ではないので、店の場所や詳しい情報は避けますが、過去に何度か訪れたことのあるお店です。自分の家から最寄の駅に向かう途中にあって、最近はアルバイトに向かう途中必ず前を通ります。

アルバイトを終えて帰り道、ついつい軽く一杯飲んで帰ろうかと、寄り道したくなりますが、軽く一杯で終える自身が無いので、わき目も振らずに帰宅していました。

 

居酒屋の壁にメニューが貼ってある

f:id:maskednishioka:20170729170625p:plain

ピザとかパスタとかハンバーグとか、決して40代後半のときめく品揃えではありませんが、自分はお子ちゃまメニューが好きなので関係ありません。最初はこれを見て誘われていましたが、慣れてしまえばなんてことはありません。スタスタ素通りして帰宅です。

 

新メニューが加わりました!

気が付いたのはアルバイトに向かう昼間でした。いつも通り居酒屋の前を通って最寄の駅に向かっていると、メニューに異変を感じたので、ふと見ると思わず立ち止まってしまいました。

なんとなくその瞬間、きっと夏限定の新メニューか?とか、カキ氷でも始めたかな?とか、完全に食欲をそそる物が貼ってあるんだろうと思って居酒屋の壁を確認しました・・・が!予想は見事に裏切られました。

 

ニャント!

なんとメニューの横に、かわいい猫です!!

チャア ♂ 3才 体重5kg なのです。

 

ホラー?夏だから?

アルバイトに向かう電車の中、なぜメニューの横に猫の画像が?と妄想を膨らませていました。

普通に考えれば、自分のように居酒屋の前を通り過ぎるだけの人に対して、興味を引くためだとは思います。自分はまんまと引っ掛かりましたからね。

しかし、妄想が変な方向にいった自分は、ちょっと別なことを考えていました。メニューの横に猫の画像。もしかすると、これは猫を食べ・・・

ここから先は想像にお任せします。

 

最後に

どちらかというと犬派の自分ですが、猫の威力は絶大ですね。普段は料理の画像を撮るのも忘れてしまうのに、今回は立ち止まって2枚も撮っていました。世の中の人が猫の写真集を買い求める気持ちが、少しだけわかりました。

 

でわ、股!!

 

あ、1000文字超えちゃった!