46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

祝!アキナ秋山とABC塚本アナ結婚!の裏で「ごめんなさい塚本アナ・・・」のハナシ

朝からめちゃくちゃハッピーになるニュースを目にしました。

関西の人気お笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太(35)と、朝日放送(ABC)の塚本麻里衣アナウンサー(31)が結婚したことが13日、分かった。

アキナ秋山賢太とABC塚本麻里衣アナが結婚(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

M-1グランプリの決勝に進出するなど大活躍はしているけれど、大阪を拠点にしていて知名度はそこそこの漫才コンビ「アキナ」の秋山賢太さんと、関西ローカルで放送されている夕方のニュース番組「キャスト」 でキャスターを務める塚本麻里衣アナウンサーの結婚ということで、関西以外の方にとっては「?」となるニュースかもしれませんが、自分のように大阪に住んでいる人は、きっと「うぉぉぉぉぉ!」となっていて、同時期に発表されたベッキーさんの結婚発表より、衝撃が大きかったと思います。

しかし、この大阪の人にとってうれしいニュースに、諸手をあげて喜べない、というか塚本アナに謝らないといけないことがありまして・・・

 

スポンサーリンク

 

 

キャストの名物コーナーだった「月曜日のアキナたち」

2人の接点は、塚本アナがキャストを務める「キャスト」に、アキナの秋山さんが週1回のコーナーを担当して出演したことが、きっかけだったようです。

その「キャスト」の月曜日に約15分だけ放送される「月曜日のアキナたち」は、基本的には関西の美味しいお店を紹介するコーナーなのですが、それがアキナの2人の手にかかると、随時その場の雰囲気で進行が変わり、「同じ店に何度も行く」や「予定とは違う店に入る」などの展開が面白くて、そのことをブログでも書きました。

www.maskednishioka.com

 

しかし突然のコーナー終了

毎週楽しみにしていた「月曜日のアキナたち」でしたが、昨年(2018年)の末で、突然コーナー自体が終了し、アキナの出演もなくなりました。

このとき詳しい説明がなかったのと、他の曜日のコーナーもなくなるのをみて、単純に番組内容のテコ入れかな?と思って見守ることにしました。

しかし、その後も番組を観続けていましたが、どうにもアキナの抜けた穴は大きく、正直「他のチャンネルに変えようかな?」と思っていたくらいでした。

その思いは他の関西人も同じなのか、前述した記事が、アキナが出演していた月曜日になるとちょいちょい読まれており、「やっぱりみんな好きだったのね~」と思っていました。

 

塚本アナは美人!なんだけど・・・

塚本アナ

画像は https://matome.naver.jp/odai/2144115231639884101 より引用

ハッキリいって、塚本アナは美人です。

もちろん顔の好みは人それぞれですが、自分にとってはめちゃくちゃ美人に見えます。

しかし、塚本アナが所属するABC朝日放送の女性アナウンサーが次々と結婚する中、彼女だけは結婚をせずに時間だけが過ぎていきました。

それが本人の意思で、「結婚より仕事!」と思うタイプであれば、それはそれで構わないのですが、そうじゃなくて「結婚したい!」と思っているのに結婚できないのであれば、「何か欠落している部分があるのかも?」と思うようになっていました。

美人であることから、異性に対して上から目線で物申すとか

酒好きということから、単に酒グセが悪いとか

あとは、単に同性が好きだとか

きっと何か結婚ができない理由みたいなものがあるから、美人なのに結婚できない(もしくはしない)のだと、勝手に思い込んでいました。

しかし今回の結婚発表で、その疑いは全て晴れました。

というわけで、塚本アナ。

ごめんなさい。

 

最後に

いやぁ~とにかくめでたい!

本当におめでとうございます。

最初にも書きましたが、このニュースが関西で「ベッキーの結婚発表よりも大きな衝撃!」とされるのは、きっと、近所のお兄ちゃんとお姉ちゃんが結婚するような感覚だからでは?みたいに思っています。

アキナの秋山さんは今後売れることが約束されている存在で、そうなれば女優さんなんかと結婚していたかもしれませんし、塚本アナにしてもIT企業の社長とかプロ野球選手と結婚するのでは?、なんて勝手に思っていたのが、それが関西人同士の結婚ということで、素直に祝福できるのではないでしょうか。

というわけで本日は仕事なので、塚本アナが出演する夕方のニュース番組「キャスト」が観れないのですが、やっぱりニヤニヤしたいので、録画しておくことにしましょう。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村