46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

嫁が叫んだ!俺も叫んだ!アキナ山名&新喜劇宇都宮まき結婚おめでとー!のハナシ

先日、隣でTVを観ている嫁さんが叫びました。

「えーーーーーーーっ!」

何が起こったかと駆け付けると(狭い家ですが・・・)、TV画面には関西ローカル番組の「せやねん」が映っていて、M-1の決勝にも出たことのある漫才コンビのアキナの山名さんと、吉本新喜劇のベテラン女優である宇都宮まきさんが結婚!ということで、それを確認した自分も叫びました。

「ええぇぇぇーーーっ!」

お笑いコンビ「アキナ」の山名文和(41)と吉本新喜劇の宇都宮まき(39)が24日、結婚した。2人がレギュラー出演する毎日テレビの情報バラエティー「せやねん」(関西ローカル、土曜前9・25)で発表した。

アキナ・山名文和と宇都宮まきが結婚 レギュラー共演のMBS「せやねん」で生報告 吉本興業所属同士で (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

たぶん、関西以外の方にとっては「へぇ~」くらいのニュースだと思いますが、関西の人間にとってはかなりのビッグニュース!というか、まるで身内の結婚を喜ぶ親戚のような感覚で喜んでいると思われます。

 

思い出せば2年ほど前、相方の秋山さんも朝日放送(関西局)のアナウンサーの塚本さんと結婚を発表して、ビッグニュースとなりました。

祝!アキナ秋山とABC塚本アナ結婚!の裏で「ごめんなさい塚本アナ・・・」のハナシ - 働けおっさんブロガー

この時も思ったのは、よくある「あ、お金と結婚したな」とか「ま、玉の輿やね」みたいな感覚が微塵もなく、本当に、心から、「よかったなぁ~」と思えるカップルの誕生で、ニヤニヤが止まりません。

 

あと、せやねんでの結婚発表前夜に撮影された、メッセンジャー黒田のYouTubeチャンネル「くろだ煮」 での結婚エピソードの中で、一番リアクションした先輩芸人がダイアンの津田で、その反応が「えええー、えええー、えええー」というのが、これまた関西の人間にはたまらん!(笑)でした。

youtu.be

 

というわけで、山名さん&まきちゃん、おめでとうございます!

 

でわ、股!!