46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

『ドジでノロマな亀』が『マジでイライラする奴』になったハナシ

「ドジでノロマな亀」といえば堀ちえみさんですが、それがわかるのは自分と同世代の方だけで、最近の若者には「誰それ?」でしょうね。

かつて大ヒットした「スチュワーデス物語」というドラマで主演を務め、その後も、お世辞にも上手い!と言えない演技ぶりと、「私はドジでノロマな亀です!」という名セリフがたびたび振り返られた方です。

個人的には、関西出身で関西のローカル番組に出演されていたり、結婚して離婚して再婚してお子さんが7人になって大変だろうなぁ~だったり、ガンを克服されていたりすることから、決してファンとして応援することはないものの、嫌悪感を持つ対象ではありませんでした。

が!このニュースを見て「なんじゃコイツ?」となりました。

タレント・堀ちえみが「これ以上は住むことは不可能」として現在の自宅からの引っ越し準備を進めている件について、12日付で投稿したブログで「引っ越しの理由はこの家を出てから、きちんと述べさせていただきます」「詳しいことはきちんと、この家を出たあとのケジメとして、ご報告します」と記した。

堀ちえみ 突然転居「極秘情報」知り「心臓が痛くなるほど衝撃」家を出た後説明する(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

いや、別に普段の生活や身の回りのことをブログに書いて自慢(と受け止められて仕方のないことを)するのはいいのですが、こうやって「大変なことが起こりました!」みたいに書いて、結局それが何かを書かずに引っ張る、つまりネット用語でいうところの「釣り」みたいなことが、めちゃくちゃイライラします。

前述したようにファンとして応援するほどではありませんが、それでも気になってブログを読んでみたら、まだ引っ越しが終わってないから理由が語られておらず、ひたすら新居があーだこーだと書かれているだけで・・・

 

見事に釣られてしもたやんけー!

 

というわけで、堀ちえみさんの家に何があったかはわかりませんが、どうぞ豪華な新居で幸せなご家庭を築いてください。

 

ご勝手に。

 

でわ、股!!