46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

子どもに出題して解かれたことのないなぞなぞのハナシ

これまで30年近くスイミングスクールでコーチの仕事をしてきました。

そこで子どもとコミュニケーションを取るため、もしくはイベントの最中に生まれるちょっとした間を埋めるために、なぞなぞを出題することがありました。

もちろん相手は子どもですから、子どもでも解けるレベルのなぞなぞを出題するのですが、ときには高学年の子どもがいてすぐに解かれてしまう場合もあるので、そこそこ難しいなぞなぞも用意しています。

この、そこそこ難しいなぞなぞは、これまで一度も子どもに解かれたことがなく、かなりのヒントを出してやっと解けるかどうかで、しかも答えを聞いてもちゃんと納得できるなぞなぞです。

 

というわけで、今回は読者のみなさまに出題してみて、やっぱり解けないのか?それとも大人には簡単なのか?試してみたいと思います。

ただ、その1問だけだと寂しいので、ウォーミングアップとして2問追加し、ラストが解かれたことのないなぞなぞとなります。(おまけも追加しています)

肝心の答えは、明日発表しますので、じっくり時間をかけてお考えください。

 

では!はりきってどうぞー!

 

なぞなぞ①(簡単レベル)

1たす1は2

2たす2は4

じゃあ、ワニ たす ワニ は?

 

なぞなぞ②(ちょっと難しいレベル)

ニンジン キャベツ レタス

3つの野菜をミキサーに入れて

ダー!っと混ぜてできた 飲み物は?

 

なぞなぞ③(解かれたことのないレベル)

ある男の人がひとりで山に登ってキノコを見つけました。

そのキノコを持ち帰ってひとりで食べたら、その男の人は死んでしまいました。

さて、そのキノコの大きさは?

 

おまけ(最近知って感心したなぞなぞ)

ブタの夫婦が、ある食べ物を食べて、離婚しました。

さて、その食べ物はなぁ~んだ?

 

答えは明日発表です!お楽しみに~!

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村