46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

子どもに出題して解かれたことのないなぞなぞのハナシ(解答編)

前回、『子どもに出題して解かれたことのないなそなそ』と題して記事を書きましたが、タイトルが『なそなそ』(そ=誤 ぞ=正)となっておりました。(修正済み)

ネタではなくガチなのですが、意外と気がつかないものですね・・・

子どもに出題して解かれたことのないなそなそのハナシ - 働けおっさんブロガー

すごくタイトルのなそなそが気になりました。

2018/09/01 00:58

b.hatena.ne.jp

ご指摘ありがとうございます。

 

さて本題です。

子どもには解けなかった問題、みなさんは解けましたでしょうか?

問題の下に答えを書いていますので、答え合わせしてみてください。

 

なぞなぞ①(簡単レベル)

1たす1は2

2たす2は4

じゃあ、ワニ たす ワニ は?

 

 

 

 答えは下に

 

 

 

 

 

 

 

答え 鷲(ワシ)

まずワニのワを輪と考えて、輪2たす輪2ですから、輪4となります。

で、4はシとも読めますので、輪4で鷲(ワシ)というわけです。

 

 

なぞなぞ②(ちょっと難しいレベル)

ニンジン キャベツ レタス

3つの野菜をミキサーに入れて

ダー!っと混ぜてできた 飲み物は?

 

 

 

 答えは下に

 

 

 

 

 

 

 

答え 三ツ矢サイダー

3つの野菜をダー!っと混ぜる

3つ(みっつ)野菜(やさい)ダー!(だー)

みっつ やさい だー

みつやさいだー

三ツ矢サイダー

 

 

なぞなぞ③(解かれたことのないレベル)

ある男の人がひとりで山に登ってキノコを見つけました。

そのキノコを持ち帰ってひとりで食べたら、その男の人は死んでしまいました。

さて、そのキノコの大きさは?

 

 

 

答えは下に

 

 

 

 

 

 

 

答え  1メートル

ひとりの男が、キノコを食べて、命を取られる

ひとり 命 取られる

いち めい(命) とる(キノコ目線)

いちめいとる

1メートル

 

 

おまけ(最近知って感心したなぞなぞ)

ブタの夫婦が、ある食べ物を食べて、離婚しました。

さて、その食べ物はなぁ~んだ?

 

 

 

 

答えは下に

 

 

 

 

 

 

 

 

答え  とんがりコーン

ブタ=トン

トン が 離婚

トン ガ リコーン

とんがりコーン

 

以上、いかがでしたか?

これを読んでくださっているのは大人の方でしょうから、答えを知っても納得いかないかもしれませんが、あくまでも子ども相手に出題している問題なのであしからず。

あと、最後(おまけ)のなぞなぞは、最近ツイッターで話題になっていた問題なので、ご存知の方もおられたでしょう。

これを自力で解いたとき、脳内に何とかフィンみたいな物質が溢れ出て、それがきっかけで今回の記事を思い付いたのですが、今回の出題問で、逆にモヤモヤ物質の方が多かったら、ごめんなさい。

 

でわ、股!!