46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

PS4版『ファイプロ ワールド』の発売日決定!気になるSteam版は?のハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

12年ぶりに発売されたファイプロシリーズの最新作「ファイヤープロレスリングワールド」(以下、ファイプロW)のPS4版の発売日が、ついに正式発表されました!

f:id:maskednishioka:20180520144126j:plain

  • 2018年8月9日(PS4版)
  • 通常版 6,264円(税込)
  • 新日本プロレスPREMIUM EDITION 10,584円(税込)
  • ワールド デジタルデラックスエディション 10,584円(税込)
  • シーズンパス 5,480円

以前から「夏頃発売予定」とされており、アマゾンでは海外版の発売日が8月29という情報があったりしていましたが、これで8月9日とスッキリしましたね。

通常版以外の情報については、以下のようになっています。

新日本プロレスPREMIUM EDITION

通常版に加え、4レスラー(オカダカズチカ、ケニー・オメガ、棚橋弘至、内籐哲也)のミニフィギア(キン消しみたいな感じ)と、コラボタオルやコラボTシャツが同梱され、限定1万本となっています。

ワールド デジタルデラックスエディション

不確定な情報ですが、どうやらこれはダウンロード版であり、後日発売されるストーリーモードや団体運営モードなど、3つのDLCが遊べるシーズンパスがセットになっているようです。

シーズンパス

前述したように、ストーリーモードや団体運営モードなど、3つの追加シナリオが遊べるDLCを先行購入することで割引されるようです。

 

Steamはどうなる?

事前の情報では、すでに発売されているPCで遊べるStaem版と今回発売日が決定したPS4版の互換性はないということでした。

つまり先に発売されたStaem版ですが、新日本とのコラボについてはPS4版の発売の後になるのかな~?という予測(別に怒っているわけではありません・・・)でしたが、開発の中枢にいるともぞう監督のツイッターで、このようは発言がありました。

とりあえず発売元であるスパイクチュンソフトとしては、PS4版の発売に全精力を注入しているようで、その後すでにアナウンスされていた団体運営モードなどを進めるようです。ま、ファンとしては気長に待つしかありませんね。

 

というわけで、いよいよPS4版の発売日が決定し、ファイプロ熱が再び盛り上がってきました。これまではPC版(Staem版)のみということで若干敷居が高かったかもしれませんが、PS4版の発売により再び手に取る人が増えるのではないか?と期待しています。

ただ、Staem版で好評だったワークショップによるエディットレスラーの共有システムがどうなるか?というような細かい情報がまだ出ていないのですが、それでも「PS4版が出れば買いたい!」という声もチラホラ聞きますので、楽しみですね。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村