46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(8ドット)

f:id:maskednishioka:20180430093530p:plain

どうも、マスクド・ニシオカです。

なんだかんだで8ドット目(8回目)となりました、Craft Warriors(以下、クラウォリ)無課金日記でございます。

1週間ごとにシーズンが切り替わるゲームですので、今回は前シーズンの結果発表と近況をお伝えしたいと思います。

 

シーズン4の結果

ご覧のように、シーズン4の結果はランキング439位で終わりました。

その前が809位、さらにその前が789位ですので、今回の439位というのは健闘したほうだと思います。

もちろんリーグ100位以内で得られる報酬には手が届かないのですが、これがアップデートで仕様変更となりましたが、これについては後述します。

 

リーグについても上位30%以内に入ることができたので、ブロンズⅠからシルバーⅢに昇格しました。

一応説明しておくと、クラウォリのリーグは下記のように分けられています。

  • ゴールドⅠⅡⅢ
  • シルバーⅠⅡⅢ
  • ブロンズⅠⅡⅢ
  • ビギナー

今のところゴールドⅠが一番上のリーグとなりますが、まだゲーム自体が(日本では)始まったばかりなので、意外とドングリの背比べ状態です。

現在は上位30%が昇格する仕組みですが、今後それが何%になるのかがわからないので、果たして無課金でどこまで上り詰めることができるのか、楽しみですね。

 

アップデートがいろいろありました

この一週間の間にもいくつかのアップデートがありました。

  • クランランキングの実装
  • 国別トップランカー実装
  • クランの参加人数が10人から15人に
  • リーグ報酬の見直し

他にも施設の開放レベルの変更やユニットのHPなどの見直しなど、いくつかの変更が行われているのですが、無課金で遊んでいる自分として一番嬉しかったのは、リーグ報酬の見直でした。

上図を見ていただければわかりますが、これまでは各リーグ上位100位でもらえていた報酬が、上位50%でもらえるようになりました。

一応説明しておくと、ここでもらえる報酬の「ジェム」は、ユニットや施設のレベルアップ時間を短縮するために使われる物ですが、これが課金アイテムとして売られており、無課金派である自分には喉から手が出るほど欲しい物なのです。

もちろん無課金でも手に入るのですが、その数は少なく、毎日ログインしていても日に7個、他にも30秒ほどの広告動画を1つ観て2個(上限20個)など、ほとんど手に入りません。

現在参加しているシルバーⅢでは上位2%で250個ものジェムが手に入りますので、なんとか2%に入れるように、いや!そんな弱気ではダメだ!入ります!

 

というわけでシーズン4がスタートしましたが、果たして宣言どおりリーグ2%に入って、見事報酬のジェム250個を手に入れることが出来るのでしょうか?

ちなみに今日現在、スタートダッシュを決めて、リーグランク98位の上位2%に入っております。これまでの経験からすると、スタートダッシュ以降は順位がゴロゴロ下がっていきますので、上位2%を維持するのは厳しくなります。

そのためには攻撃で確実にトロフィーを獲得するのと同時に、防衛でも勝ってトロフィーを手にしたいのですが、これがなんとも大苦戦中でして・・・

というわけで次回は、「反面教師としての施設配備講座」を行いたいと思います。

乞うご期待!

 

<続きはコチラ>

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(9ドット) - 働けおっさんブロガー

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村