46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(16ドット)

f:id:maskednishioka:20180611115337p:plain

どうも、マスクド・ニシオカです。

毎週月曜日の定期報告でございますが、その前に・・・

前回の記事で紹介したアップデートによる新武器の追加ですが、コツコツとバトルを繰り返し、それなりに勝利を重ねてルーンキューブ(新武器の製作に必要な物)を手に入れたのですが・・・

なんで

バンディットだけ

手に入らないんだー!

もちろん、バンディット以外のルーンキューブが全て手に入ったわけでもなく、ボチボチ集まっている程度なのですが、なぜかバンディットだけ1個も手に入りません。

他のライバルをユニットを見ていると、手には新しい武器(斧)が装備されているのでバグではないでしょうし・・・日頃の行いが悪いのでしょうか・・・

 

シーズン11の結果発表!

パンパカパーン!!

やってやりましたよ!

前回はゴールドⅢから降格という散々な結果でしたが、今シリーズは再び昇格、しかも20位で2%以内にランクインして、報酬であるジェム350個ルーンのかけら700個を手に入れました!

 

今回のシーズン途中の時点でジェムの数が1800個ほどで、これが2500個貯まると大工の家をレベルアップ(アップデート)して、もうひとり大工を加えることが出来ます。

もちろん、大工を増やせば街の強化がスピードアップされますので、今後の展開が有利になります。

なので、この『上位2%の報酬 ジェム350個』はどうしても欲しかったのですが、そんな簡単なものではないと思っていました。

しかし、「新武器を増やしたい!」という願望が追い風となり、まめにバトルを行ってトロフィーを稼ぎ、気が付けばシーズンの半分が過ぎたあたりで「1%」の文字が見えたので「このまま上手くいけば2%に入れるかも?」となり、そのままラストまで突っ走って無事報酬を手にしました。

もちろん最後の数日は結構大変で、完全に把握しているわけではないですが、単純に、自分のランクより上位のライバルに勝てばトロフィーが多く手に入るシステムなので、ランクが上がれば上がるほど、簡単に勝って得られるトロフィーが多いライバルが少なくなり、勝てない(攻略するのが難しい街)相手を避けているとダメだし、かといって勝てない相手はやっぱり勝てないし・・・

そんなこんなと乗り越えての上位2%以内でしたので、やっぱりうれしかった!

けど、疲れましたけどね。

 

予定は降格?

あくまでも予定ですが、次のシリーズは降格狙いでノンビリします。

この記事を書いている時点では相変わらずゴールドⅢが最上位リーグであり、昇格という2文字はありません。

なので上位50%で維持、それ以外(つまり下位50%)は降格となりますので、無理して上位を狙う意味があまりありません。

そう思う理由のひとつが、上位報酬でもらえるジェムとルーンのかけらの数の差が、あまり無いからです。

今後のアップデートで変更される可能性がありますが、上記画像がゴールドⅢとシルバーⅠのシーズン報酬で得られるジェムとルーンのかけらの数です。

ゴールドⅢで上位2%に入れる実力があるなら、「降格狙い」なんてゲスい真似はしませんが、前回ゴールドⅢでキリキリ舞いしたした苦い記憶しかありませんので、ここから降格して再び350個のジェムを手に入れて、大工を増やしてムッフッフッフ・・・というわけです。

 

ゴールドⅢでもルーン関係の手に入る確立は変わらない?

公式アナウンスがあったわけではありませんが、上位のリーグの方がルーン関係の宝箱が手に入る確立が高いのかな?と思っていました。

まだゴールドⅢになってわずかな数しか戦闘していませんが、感覚でいえばシルバーⅠのときとあまり変わらないと思います。

ただ、宝箱が出たときに得られるルーンのかけらの数は、ゴールドⅢの方が多いような気がします。

もちろん、あくまでも個人的な感想ですので、違っても怒らないでくださいね。

 

というわけで、まだまだ続きそうですね。

今から始めても遅くないし、無課金でも十分楽しめるので、気になった方はコチラからどうぞ!

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

これまでのCraft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記については、コチラからどうぞ!

www.maskednishioka.com

 

 でわ、股!!

 

 クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村