46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(22ドット)

f:id:maskednishioka:20180619101507p:plain

どうも、マスクド・ニシオカです。

いきなりですが、まずはお便り(コメント)のご紹介から。

HK

マスクドニシオカさん!
何度かクラウォリで戦闘させていただいております!
偶然ブログを見つけてどこかで見た事有るなぁ・・と思ったらちょこちょこ戦ってた方でしたのでコメントさせていただきました!
私はゴールドランク2の維持は諦めて3と2を行き来しようと思いますw

これからもブログがんばってください!

なんと!クラウォリ(Craft Warriorsの略)プレイヤーである、HKさまからコメントを頂きました!HKさん!ありがとうございます!

正直それほど有益な情報を書くこともなく、ただただシーズンの成績を垂れ流すだけとなったこの無課金日記ですが、こうやって読むだけでなく応援してくださる方がおられるというのは本当に嬉しいことです。

今後も、少しでも役に立つような内容にできるよう、努力をして参りますので、今後もよろしくお願い致します。

 

でわ、股!!

 

で終わったらダメだ!!

 

ハイ・・・ちゃんとします。

 

シーズン17の結果

前回(シーズン16)が219位ですから順位としては下がったのですが、ゴールドⅡのプレイヤーが増えたことで自然と上位%に入ることになり、それでジェム30個を頂きました。

実はシーズン17の最終日となる先週末、酔っ払いすぎて財布を失くすという自業自得トラブルがあり、当然その間はクラウォリをする気分も失い、ランクはだだ下がりという状況となりました。

そのせいもあって、毎週月曜日に更新していた無課金日記もお休みとさせていただきましたが、なんとか元気を取り戻して復活しておりますので、お許しください。

 

最近の防衛事情

前回も申し上げましたが、最近は防衛に関する認識を「0%だけを避ける!」というふうにしています。

これは、これまでの経験で、ある程度レベルが上のライバルの街でも、上手く攻めることが出来れば50%破壊して勝利することができる、ということはつまり、無課金でやっている自分の街なんて、50%以上破壊させず勝利の2文字を見ることなんて無理だ!という考えに至ったからです。

しかし、ただでトロフィーを渡すのは悔しいので、せめて数%でも攻め残しが発生するように、キャッスルの周りは頑丈に、それ以外は広範囲に散らして時間切れになるように、そんな配置を試行錯誤しております。

 

あとはこの記事を書いている(2018/8/23)時点では、という話になりますが、これでも無課金で防衛に関する主要施設である、キャッスル・青と赤の兵舎・クランの集会場、この4つの施設はレベルカンスト状態にしております。

なので、防衛コスト(防衛で出現させるユニットのコスト)は最大の64となっており、それなりの数を防衛ユニットで迎え撃つことができるのですが、いかんせんユニット自体のレベルがガガガガ・・・

 

1日未プレイの感想

前述したように、リアルで財布を失くすというショッキングな出来事があり、丸1日クラウォリにログインすらできない精神状態でしたので、今シーズン(18)のスタートは散々なものでした。

それでも丸1日落ち込んだだけで立ち直り、プレイを再開させたのですが、このスタートの遅れは取り戻せないだろう・・・と思っていました。

ところが、まだシーズンが始まったばかりだからなのか?順位が落ちている分だけ勝ったときにもらえるトロフィーが多いのか?、とりあえず再スタートを切って普通にプレイしているとみるみる順位が戻りました。

これも、これまでの経験で学んだことで、シーズンの終わりが近づくと、ライバルが頑張った分だけ自分の順位が下がる傾向にあるので、まだ始まったばかりの今は順位が上がりやすいのでしょうが、とりあえず元に戻って安心しました。

 

というわけで、今後も無課金でプレイを続けますので、今後もお楽しみに~!

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

でわ、股!!

 

これまでの無課金日記はコチラから

好きなこと-Craft Warriors カテゴリーの記事一覧 - 働けおっさんブロガー

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村