46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(51ドット)

クラウォリ

今週も始まりました「Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記」ですが・・・

なんと!お便り(?)が届きました!

前回の50回目の記事に対して祝辞をいただいたのですが、この方、プレイヤーレベルが24と、かなりの腕前で、自分なんて足元にも及ばない雲の上の存在です。

なので、正直、書いている内容のショボさに恥ずかしいったらありゃしないのですが、それでも楽しんでいただけているとしたら「それはそれでいっか!」ということで、今後も続けて参ります。

というわけで、オタンコピーマンさん、ありがとうございます!

 

スポンサーリンク

 

 

シーズン47の結果報告

う~~ん。

いや、もちろんゴールドⅡに昇格したことは嬉しいのですが、「ゴールドⅢとⅡの違いは凄いなぁ~」と思いつつ、同時に「昇格したら大変だなぁ~」みたいなことも思っております。

確かに先日アップデートがあり、ゴールドⅡで得られるジェムの数が変更されたことで、ゴールドⅡに残ることの価値が上がりました。

ゴールドⅡの報酬変更(シーズン48より)

  • 上位2% 変更なし (ちなみにジェム1000 かけら450)
  • 上位5% ジェム250 ⇒ 400
  • 上位10% ジェム110 ⇒ 300
  • 上位20% ジェム55 ⇒ 250
  • 上位30% ジェム40 ⇒ 200
  • 上位40% ジェム30 ⇒ 175
  • 上位50% ジェム20 ⇒ 150
  • 上位75% ジェム0 ⇒ 100

しかし、さらに前のアップデート(高レベルプレイヤーが下位から排除された)でゴールドⅡの人口が増えたことにより、いくら報酬が増えたとしても、上位75位にすら入れないプレイヤーが多いのではないでしょうか?

え?自分だけっすか?

 

ゴールドⅠ解放の条件

ところで、そのアップデートの発表時に、このようなことが書かれてありました。

ゴールドリーグⅡの人数がソーズン47の時点で900人を突破しました!

ゴールドリーグⅡの人数が1500人以上となり、人数が安定したと判断できしだいゴールドリーグⅠを解放予定です。

現在900人に対し目標1500人ですから、まだまだ倍くらいの人数が必要なのですが、それでもゴールドⅠの解放が、運営にちゃんと考えられていることがわかっただけで安心しました。

といっても、狭き門になりそうですけどね~

 

 今後もコツコツ

 ちょこちょこ新しい武器を手に入れたり、鍛冶屋を増やすためにジェムを集めたり、今後もコツコツとやっていくのですが、いかんせん忘れっぽい性分なので、今も何か忘れているような・・・

あ!

新しい防衛施設のファイアウォールを配置するの、忘れてた!

 

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村