46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(36ドット)

f:id:maskednishioka:20181029193250p:plain

今週は・・・いろいろ・・・忙しくて・・・

 

シーズン31の報告

降格!!

いやぁ~、言い訳しかないのですが、降格してしまいました。

もちろん施設のアップデートなどは続けているので、完全撤退したわけではないのですが、いろいろ都合が重なってログインする機会が減って、気が付いたら週末の時点でどうにもできないところまでランクが落ちていて・・

そりゃあ、754位なんて降格して当然ですよね。

もちろんこれで終焉というわけではなく、次はゴールドⅢで活躍して、上位報酬であるジェム400個を目指します!

というのは現在保持するジェムの数が1,400個を超えていて、この400個を加えれば、3人目の鍛冶屋が雇えるようになるジェム2,000個に手が届くようになります。

ここまで大工を無課金で5人にまで増やしましたので、今度は鍛冶屋を増やしてユニットのアップグレードをして、テクニックではなくゴリ押し戦法で、今後もやっていきたいと思います。

 

クランバトルには貢献を・・・

そんなわけで降格してしまいましたが、クランバトルだけはなんとかこなして、ランク1位に貢献することができました。

最近思うのは「クラン戦って、実力が出る」ということで、同じクラン内で普段のトロフィーの数は少なくても、クラン戦では大活躍されている方がおられます。

普段の戦いは、リアルで時間のある、もしくは課金している人の方が有利で、前述したように自分のようなテクニック無視のゴリ押し戦法でもなんとかなるのですが、クランバトルについては戦える数に上限があるので、よく考えて効率よく責めないとパーセンテージを稼ぐことはできません。

そこで、クラン内でめちゃくちゃポイントを稼いでいる方の戦いぶりを見てみると、とても丁寧にじっくりユニットを配置していることがわかりました。

最初に砲台関係の的になるユニットを配置したあとは、「全員とつげきー!」ってな感じで画面を連続タップしている自分とは大違いです。

やはり、ちゃんと頭は使わないと・・・ですね。

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ
でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村