46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

告白!会社を辞めて2年、ひとつだけ困ったことのハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

会社を辞めたのが2016年の7月頃で、それから2年が経ちました。

 

再就職もせず

儲からないブログを書いて

好きなプロレスゲームの動画をYouTubeに上げて

これまで長年やってきた仕事をたまにやって

主夫の仕事も適当にしながら

それでも、生きています。

そして、幸せです。

 

稼ぎは4分の1以下に減りましたが、自由な時間が増えたおかげで、嫁さんと毎晩一緒に晩ゴハンを食べて、たまに2人で旅行して、好きな場所(家)で好きなことができて、しんどくならない程度に仕事をして、体重も少しだけ減って、ゴハンが美味しく感じられて、たまに昔一緒に働いていた人から連絡をもらって飲みに行って・・・

正直、これが幸せじゃなかったら、何が幸せか?わかりません。

もちろん贅沢は出来ませんから、豪華な食事どころか1日3回の食事は2回に減りましたし、行きつけだった飲み屋にはたまにしか行けなくなりましたし、服も時計もカバンも靴も、今ある物が使えなくなったら買うしかできませんし、女優さんとお付き合いの出来る大富豪と違って、月への宇宙旅行なんてできません。

けれど、幸せです。

 

でも、そんな幸せな状態でも、会社を辞めてひとつだけ困ったことがあります。

f:id:maskednishioka:20180921105159p:plain

 

お金は無くてもダイジョウブ

 

嫁さんと一緒でダイジョウブ

 

たまに仕事もしてダイジョウブ

 

ストレスはなくなったからダイジョウブ

 

好きなことして暇にならずにダイジョウブ

 

でも・・・

 

アレだけがダイジョウブ・・・じゃない!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maskednishioka:20180921110132p:plain

出ないの・・・

 

仕事を辞めたことで運動不足になたことと、それまで1日3食プラスお酒ガンガンだったのが、1日2食のお酒チビチビになったことが原因だと思うのですが、それまで下痢になることはあっても便秘は初めてなので、ちょっと動揺(?)しております。

 

こういうのを飲むか?

 

いやいや、ここまでお金をかけずにやっているから、やっぱり体を動かす方向で!

www.nhk.or.jp

 

というわけで、これから会社を辞めてノンビリ生活をはじめようと思われる方は、ご注意を!

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村