46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

お金が消える事件が2つも?オレのお金は大丈夫か!?のハナシ

このようなニュースを見ました。

テックビューロ(大阪市)が運営する仮想通貨取引所「Zaif」は9月20日、ハッキング被害を受け、同社が管理する仮想通貨の一部を流出したと発表した。被害額は約67億円相当と見られ、現在確認を急いでいる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00000018-zdn_n-sci

半年ほど前に、580億円相当の仮想通貨が失くなるという事件がありましたので、「またか・・・」とか、「580億円に比べたら・・・」みたいな感じになるかもしれませんが、67億円ですよ!?

67円を置くのとは、ワケが違います。

 

しかし、そんなことで驚いていてはいけません。

世界にはもっと凄いニュースがありました。

西アフリカのリベリア政府は18日、中央銀行に納品される予定だった約110億円相当の新札が消えた事件について、調査を行っていると発表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00000035-jij_afp-int

こちらは110億円だぞ!

などと言っている場合ではございません。 どうやら前政権の間に発行された新札が、政権交代してちゃんと調べてみたら「届いていませんよ?」ということになっているみたいです。(たぶん)

 

ハッキリいって、仮想通貨にも、西アフリカのリベリアにも、縁もゆかりも、ついでに興味もございませんので、自分にとってはどうでもよいニュースなのですが、「お金が消えた!」となれば、ざわざわしてきます。

というのも、自分もお金を隠し持っているからです。

結婚する前ですから、もう20年以上、コツコツと貯めてきたお金があります。

さすがに嫁さんはその存在を知っていますが、身内以外、誰にも言ったことはありません。

正直、このブログで公開するのは気が引けるのですが、どうせ大した閲覧数ではないでしょうから、狙われることはないでしょう。

 

では、せっかくなので公開します。

 

 

これが隠し財産です。

 

 

f:id:maskednishioka:20180913100333p:plain

 

心配なので、今夜から抱いて寝ることにします。

え?誰も取らないって?

ですよねー

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村