46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

嫁サンタから先制パンチを喰らったハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

本日12月17日。

まだクリスマスには早いですが、サンタからクリスマスプレゼントが届きました。

わーい!

牛乳と混ぜてチビチビ飲んでホロ酔い気分の楽しめるカルーアと、みんな大好きフェレロ・ロシェです。

f:id:maskednishioka:20171217093720j:plain

嫁さんから「コストコに行ってくる」とは聞いていましたが、まさかクリスマスプレゼントを買って帰ってくるとは思っていなかったので、今回の先制パンチは効きました。

 

スポンサーリンク

 

 

コストコって、自分は行ったことがありませんが、どうやらひとりで買うには多過ぎる商品がたくさんあって、みんなでシェアすれば「とにかくお得」なんだそうです。

嫁さんが会社の同僚さんと盛り上がって、朝から手ブラでお出かけして、晩ゴハンの時間に荷物いっぱい持って帰ってきたのを見て、「よっぽど買物したかったんだなぁ~」とか思っていると、「ちょっと早いけれど、クリスマスプレゼント!」といって画像の品を出してくれました。

もちろん、会社を辞めて収入が減って必要最低限の物しか買わなくなった自分に、こういった嗜好品を買ってきてくれるのは大変うれしいことなのですが、それ以上に自分の好きな物をチョイスしてくれたことが、もっとうれしいことです。

嫁サンタ、ありがとう!

 

しかーし!

 

確かにうれしいことなのですが、今回のクリスマスプレゼントはコチラがこっそりサプライズを考えていて、嫁さんにプレゼントを用意していたのです。

ラ・ラ・ランド スタンダード・エディション [DVD]

ラ・ラ・ランド スタンダード・エディション [DVD]

 

大変申し訳ないのですが、自分はラ・ラ・ランドには興味がありません。

ですが嫁さんはこういう、映画の「マスク」やUSJの「モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」みたいなのが好きで、ラ・ラ・ランドも映画館で観たかったようですが、自分に興味がなくて結局行きませんでした。

なので、その懺悔も踏まえてブログのアマゾンアフィリエイトでコツコツ稼いだポイントで、DVDを買ってプレゼントして名誉挽回を狙ったのですが、逆に先制パンチを喰らってしまいました・・・

 

スポンサーリンク

 

 

というわけで、今年のクリスマスは嫁さんの先制パンチが見事に決まりましたが、果たして自分のサプライズ、題して「ラ・ラ・ランド大作戦」は素直に喜んでくれるのでしょうか?

昔から嫁さんにサプライズを仕掛けて来たのですが、サラっと流されることもありましたので、今回もどうなるかはわかりません。

DVDの注文をする前に「結局、ラ・ラ・ランド観たの?」とバレない程度に確認して、観ていないことを確認して作戦は完璧なはずですが、「なんでこんなもの買ったの?」とか言われそうでドキドキものです。

そのドキドキを楽しみながらクリスマスを待ちたいと思います。

 

あと、会社を辞めて運動不足になっている自分に、これだけ甘いものを食べさせて太らせて・・・なんてコワイことは考えないようにしましょうね。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村