46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

なんというタイミングで!!読者様からプレゼントが届いたハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

f:id:maskednishioka:20181026102005p:plain

先日このブログにも書きましたが、結婚記念日の翌日から、嫁さんが嫁さんの友人と2泊3日の沖縄旅行に旅立ち、その間は好きな晩ゴハンを食べられるぞー!と、ささやかな独身生活満喫宣言をしていました。

嫁さんが旅行で晩ゴハンは好きなモノを!のハナシ - 働けおっさんブロガー

そんな独身生活の初日はちょうど週に2回の働きに出る日で、約半日の仕事を終えてニコニコしていると、「ニシオカさん、何かいいことあったのですか?」と聞かれて事情を説明すると、「じゃあ、飲みに行きましょうよ!」とお誘いを受けたので、痛風を無視して最近出来た立ち飲み屋さんでハッチャケて、これで無事初日の晩ゴハンは乗り切りました。

 

スポンサーリンク

 

 

で、2日目の独身晩ゴハンを何にしようかな~と考えていると、ピンポーンが鳴り「マスクド・ニシオカ宛」の荷物が届き、まさか!?と思いましたが、箱を開けると、こんな感じでした!

ぎゃぁぁぁぁぁ!

パスタソース!

なんというタイミング!

「人類は麺類だ!」という名言(?)を愛する自分ですが、嫁さんの口から出るのは「晩ゴハンにスパゲティーは考えられへん・・・」というお方です。会社勤めを辞めて隠居生活をする自分に、フルタイムで会社勤めを続ける嫁さんの意見をひっくり返すヒエラルキーがあるはずもなく、長らく軍門に下っておりました。

そう考えれば独身生活中ならば、好きなだけ麺にまみれることができるわけですが、そこで思いつくのは「安くて・美味くて・量が多い」の三拍子が揃ったコイツです。

ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個

ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個

 

もうひとつランクが上の「超」がたくさんつくやつは近所には売っていないので、コイツを買いに出かけようかと思っていたときのピンポーンでしたから、本当に驚きました。

もちろん、そのタイミングを狙ったわけでもなく、嫁さんが沖縄旅行に旅立ったことを書いた記事を読んだからでもなく、ただ単に気まぐれでAmazonのほしいものリストをポチっとしてくれたのかもしれませんが、本当にありがたいです。

毎度のことながら、贈ってくださったのがどこのどなたかはわかりませんが、本当にありがとうございます。

ここで感謝を述べることしかお礼の方法が思いつきませんが、せめてブログで楽しいひと時を過ごしてもらえるよう、今後も努力を重ねて参りますので、ヨロシクお願い致します。

 

で、早速実食!

今回贈ってもらったパスタソースは、こちらの2種類です。

オーマイ 濃厚カルボナーラ (42.5×2食)×4個

オーマイ 濃厚カルボナーラ (42.5×2食)×4個

 

オーマイが出している商品で、他にも「コク旨 ガーリックトマト」や「ピリ辛 ペペロンチーノ」といったシリーズがあります。

細かいことですが、一袋に2つソースが入っているので、自分のような大食漢の場合、一気に2人前を食べることが可能なのが嬉しいポイントです。

 

こちらは日清が出している「ちょっと高級感のある大人な感じの・・・」でお馴染みのシリーズです。

もちろん「ボロネーゼ」(庶民の自分的には「ミートソース」ですが・・・)なんかも美味しいのでしょうが、どうせなら大人な感じでこちらをチョイスしました。

 

パスタは家にある安価なモノですが、袋に書いてある茹で時間より早めに上げて、アルデンテ状態を目指します。

ちなみに麺は220gくらいで、ひとりで召し上がります。

皿の間に写っているのは、近所のスーパーで安売りしていたイワシの缶詰です。

野菜の全く無い晩ゴハンですが、おっさんが好きなモノだけを選んだら、こんなもんでしょう。と同時にいつも野菜を出してくれる嫁さんの存在に感謝しながら、いただきます!

もちろん両方とも美味しかったですが、個人的にはカルボナーラが濃厚で、スーパーで売っているソースとはひと味違いました。海老と帆立のトマトソースも美味しかったのですが、こちらには冷凍のシーフードミックスでいいから加えて、アレンジすればもっと美味しくなるかな?なんてことを思いました。

もちろんそれ以上に、贈ってくださった方からの愛情というスパイスが効いていて・・・なんてね。

 

というわけで、何度も繰り返しになりますが、本当にありがとうございます。

今後も読者のみなさまから、たくさん贈ってもらえるように精進して参りますので、宜しくお願い致します!

マスクド・ニシオカのほしい物リスト

 

でわ、股!!

 

クリックしていただけると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村