
投票日の8日はお出かけするので
昨日期日前投票に行ってきました。
ちゃんと。
投票所である区役所に着いて
所定の用紙に必要事項を書いて
列に並んでいたら嫁さんが「ん?」
何事かと思ったら
列の前に並んでいるのが
御贔屓カレー屋さんの女将さんとご主人。
さっさと投票を済ませた後挨拶して立ち話
そのカレー屋さんが休みだとわかったので
昼ゴハンは区役所近くのうどん屋さん。
幸い並ばず席に着けてラッキーで
鳥天カレーうどんとごはんの大盛り
最後の一滴まで堪能して大満足!
その帰り道
8日のお出かけ先の手土産に
酒屋さんでワインをチョイス。
家に帰って嫁さんと雑談
カレー屋さんのこと
うどん屋さんのこと
ワインのこと。
ん?
今日は何しに行ったんやったけ?
ま、そんなもんですよね。
でわ、股!!