46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ちゃんと期日前投票に行ってきたハナシ〈mata.〉

投票日の8日はお出かけするので

昨日期日前投票に行ってきました。

ちゃんと。

 

投票所である区役所に着いて

所定の用紙に必要事項を書いて

列に並んでいたら嫁さんが「ん?」

 

何事かと思ったら

列の前に並んでいるのが

御贔屓カレー屋さんの女将さんとご主人。

 

さっさと投票を済ませた後挨拶して立ち話

そのカレー屋さんが休みだとわかったので

昼ゴハンは区役所近くのうどん屋さん。

 

幸い並ばず席に着けてラッキーで

鳥天カレーうどんとごはんの大盛り

最後の一滴まで堪能して大満足!

 

その帰り道

8日のお出かけ先の手土産に

酒屋さんでワインをチョイス。

 

家に帰って嫁さんと雑談

カレー屋さんのこと

うどん屋さんのこと

ワインのこと。

 

ん?

今日は何しに行ったんやったけ?

ま、そんなもんですよね。

 

でわ、股!!