46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

緊急事態宣言解除のタイミングでいろいろな欲望が爆発したハナシ

昨日(10月1日)緊急事態宣言が解除されました。

そもそも緊急事態宣言とは無関係に我が意志で家にこもっている自分としては、「解除されても、オレは変わらないぜ!」と思っていたのですが、ふと、嫁さんの発したひと言が、すべてを変えました。

 

映画欲が爆発

「実は『007(映画)』を観たことがない」

先日TVで007をやっていて、それが新作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の宣伝もかねての放映だったこともあり、そこから嫁さんが前述のひと言を発し、次にこう言いました。

「ちょっと映画館に観に行きたいかも」

よし!じゃあ観に行こう!となって調べてみると、公開日が10月1日ということで、緊急事態宣言の解除と同じ日となりました。

f:id:maskednishioka:20211002092554j:plain

画像は https://www.webcg.net/articles/gallery/45201#image-4 より

 

外食欲が爆発

で、映画を観終わって昼ゴハンを食べることになったのですが、映画館がイオンの中にあるタイプのだったので、そのままイオンモール内のレストランで食べることにしたのですが・・・

サイゼリア一択!

だって緊急事態宣言が解除されてアルコールも飲めるようになっているはずですから、ピザやパスタを食べながらワインをガブガブ飲めるんじゃー!と食欲の飲酒欲が爆発し、前の日からワクワクして眠れないほど、サイゼリア一択でした。

で、赤ワイン(キャンティ)をフルボトルで注文し、昼間っからガブガブ飲み始めました。

f:id:maskednishioka:20211002093157j:plain

f:id:maskednishioka:20211002093204j:plain

赤ワイン(キャンティ)

マルゲリータピザ(Wチーズ)

イタリア風もつ煮込み

パスタ ペペロンチーノ

フリウリ風フリコ

パスタ ペペロンチーノ(追加メニュー)

とろけるティラミス&コーヒーゼリー

 

ネコ欲が爆発

映画を観て、昼ゴハンを食べて、さてどうする?となってとき、ふとネコカフェが目に入りました。

映画007は嫁さんの欲望、サイゼリアでワインガブガブは自分の欲望、となると次は嫁さんの番なので、迷わず「行こ行こ!」となりました。

f:id:maskednishioka:20211002095131j:plain

f:id:maskednishioka:20211002095137j:plain

ハロウィンの衣装を身にまとったネコが13匹ほどいましたが、さすがにいきなり現れた中年夫婦に身を寄せてくることはなく、それでも数匹のネコが背中をなでたりアゴの下を触らせてくれした。

あとは嫁さんが店員さんの口車に乗せられて、そこそこの値段のするネコキャンディーを購入して、それをペロペロさせて大満足でした。

 

飲酒欲が爆発

その後、嫁さんの実家に行き、義母の介護保険の申請のための面談に付き添うことになっていたのですが、義理の息子である自分には出番がないので、暇を持て余さないように何か・・・というわけで、アルコールを買って行くことにしました。

松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒 [ 日本酒 750ml×6本 ]

スパークリング清酒『澪』

他にちょっとしたアテも買って、嫁さんの実家に向かいました。

 

デザート欲が爆発

朝から映画を観て、サイゼリアでワインをガブガブ飲み、ネコカフェで微妙にくつろぎ、実家でスパークリング清酒を一人で飲み、ぐでんぐでんのヘロヘロ状態となりながら、帰路につきます。

途中の駅で、期間ごとに中身が変わるデザート店に、関西ではチーズケーキで有名な『りくろーおじさん』が入っており、ちょっとした行列ができています。

いくら『りくろーおじさん』のチーズケーキがフワフワでも一口も入らないくらいのヘロヘロ状態ですが、それでも「今日は宣言解除だから!せっかくだから!」という謎の欲望が勝ってしまい、ちょっとした行列に並んでチーズケーキを買いました。

f:id:maskednishioka:20211002102939j:plain

画像は http://www.rikuro.co.jp/cheesecake/ より

 

というわけで、普段は家でPCの前に座って一日を過ごす自分が、緊急事態宣言解除のタイミングでいろいろな欲望が爆発して、たっぷり詰め込んだ一日を過ごしたら、とても疲れてバタンキュ~となりました、とさ。

 

でわ、股!!