46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ノロケバナシのハナシ〈mata.〉

嫁さんの作るカレーが、薄いのです。

これがスープカレーを目指したのであれば問題はないのですが、市販のカレーを使ってCMみたいなカレーを目指して作ったのに、出来上がったモノは薄いカレーで、作った本人も「薄いなぁ」と嘆く、我が家公認のカレーです。

もちろん食べれないことはないですし、もちろん口が裂けても「不味い」とは言えませんが、「美味い!」と言ったことは一度もありません。

 

ところで、嫁さんの作るカレーうどんが、凄く美味いのです。

単に麺類好きの自分が「うどんが食べたい」とリクエストしたら、なぜかカレーうどんが出てきて、これがめちゃくちゃ美味くてアンコールをして、これまで何度か頂いております。

もちろん、お店で食べるカレーうどんに比べたら普通レベルかもしれませんが、なんだか自分の口に合うというか、食べるたびに「美味い!」を連呼し、2玉入った大盛うどんを汁(カレー)まで残さずペロリと食べてます。


さて、この話のタイトルを何にしようかと思ったとき、『モノは言いよう』とか『馬鹿と鋏は使いよう』(悪い意味ではないですよ?)とか『適材適所』などが浮かんだのですが、「結局はノロケ話でしょ?」と言われそうなので、最初からそうしておきました。

 

とさ。

 

でわ、股!!