46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

大雨なので一時休戦のハナシ〈mata.〉

我が家はマンションで

マンションの廊下に物置があって

物置の上にスペースがあって

スペースにハトが巣を作り

巣で卵を産んで孵します。

 

それは問題ありません。

だってお隣さんの物置ですから。

 

しかしクルックーとうるさいので

バサバサと聞こえたら廊下に顔を出して

顔を見たハトが黙るか飛んで逃げるかして

静かな生活を取り戻す。

そんな戦いを数年繰り返しています。

 

しかし今日は雨。

しかも大雨。

 

ハトにとっては大変だろうと

今日だけは一時休戦と思っていたら

こんな日に限ってハトはやって来ません。

 

そうなると逆に心配で

ハトはどこで何をしているのやら・・・

 

いるとうるさくて気になるけれど

いないとそれはそれで気になる。

そんな感じです。

 

でわ、股!!