46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ハトが帰ってきたハナシ〈mata.〉

数日前から「クルックー」とハトが鳴く声が聞こえていたので、もしや?と思って玄関から覗くと、マンションの廊下(共用部分)にハトがいました。

これがたまたまやって来たであれば問題ないのですが、マンションの廊下にある物置の上のわずかな空間に巣を作って卵を産むので、かなり長い時間居座ります。

で、鳴き声に加えてフンも落とすので追い払うこともひとつの手なのですが、なにせ場所がお隣さんの物置の上なので、積極的に輪ゴム鉄砲で威嚇したり除去剤を撒くことはできません。

過去記事によると前回は昨年の7月で、そのとき生まれたハトが帰ってきたのか、卵を産んだ親の方が帰ってきたのかわかりませんが、とりあえず、しばらく朝からクルックーで、誰かが通ればバサバサで、たまに自転車にフンでしょうが、世の中で起きている大変なことに比べたら平和な方だと思いますので、そのままに。

 

でわ、股!!