46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

井上尚弥 vs マーロン・タパレス戦の感想のハナシ〈mata.〉

昨日、井上尚弥 vs マーロン・タパレス戦をleminoでリアルタイム観戦しました。

ボクシングは好きですがそんなに詳しくないので、解説席に座る元世界チャンピオンの方々の解説に耳を傾けながら観ていました。

「下馬評では圧倒的に井上有利と思われましたが、タパレスのディフェンスが思ったより上手くて、気が付けば前回のフルトン戦よりラウンドが進んでいます!」

みたいな感じで試合は白熱していたのですが、耳を傾けている解説席の声が気になるというか、つい反応してしまって集中できません。

「西岡さん、ここまでどう思われますか?」

「どうですか?西岡さん?」

「西岡さん?」

解説席のアナウンサーさんが、元世界チャンピオン西岡利晃さんの名前を呼ぶたびに、たまに病院などで「ニシオカさ~ん」と呼ばれるだけの自分はなんだか嬉しくなるのと、あとは単純に「同じ名前なんですよね~、しかも下の名前も似てるんですよね~」と、白熱した試合を観ながらもニヤニヤしていました。

というわけで、自意識過剰なニシオカでした。

もちろん、井上尚弥は強かった!

そして、おめでとうございます!

 

でわ、股!!