46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

年末格闘技RIZINに小池栄子の旦那が出場決定

どうも、マスクド・ニシオカです。

年末のフジTVでの放送も決まりました格闘技イベント「RIZIN」ですが、追加カードも決まっているようです。

12月31日の大晦日、フジテレビ系列では格闘技の祭典『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016無差別級トーナメント 2nd ROUND&FINAL ROUND』(18:00~23:45)を放送することが発表された。昨年、10年ぶりに地上波放送が復活した格闘技中継。今年は1時間増の5時間45分に拡大される。

https://mdpr.jp/news/detail/1639059

スポンサーリンク

 

f:id:maskednishioka:20161128205432p:plain

追加カードについては、このようなカードが発表されていました。

  • 宮田和幸 vs アンディ・サワー
  • 北岡悟 vs ダロン・クルックシャンク

よーしよし、ネームバリューのある宮田と北岡ですから楽しみなんですが、いかんせん久しぶりな感じがあるのでその辺が・・・なんて思っていたのですが、まだそんなもんじゃありませんでした。

  • ギャビ・ガルシア vs 神取 忍

神取!?もちろんネームバリューはありますが、相手がとにかくデカイ人なので、それをやっつければスッキリするかな。よし、もうこれで打ち止めだろう。しかしそんな考えは甘かったようです。

「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND―PRIX」(12月29、31日、さいたまスーパーアリーナ)の大みそか決戦で、女優・小池栄子(36)の夫でプロレスラーの坂田亘(43)が桜井“マッハ”速人(41)と13年ぶりの総合格闘技戦に臨むことが28日に発表された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000007-tospoweb-fight

フヒー!坂田!?ご存知の方は少ないかもしれませんが、RIZINで解説席に座るであろうタレントであり女優でもある小池栄子の旦那であり、もとリングスのバックステージでで前田日明にガチでボッコボコにされた、あの坂田亘の出場が決定です。しかも相手は桜井“マッハ”速人ですから、ネームバリューは増し増しです。これが吉と出るか凶と出るか。そういう楽しみ方が出来そうです。

発表済みのカード

  • 中井 りん vs 村田 夏南子
  • ミルコ・クロコップ vs ヴァンダレイ・シウバ
  • 高阪 剛 vs バルト
  • シェイン・カーウィン vs アミール・アリアックバリ
  • ワレンティン・モルダフスキー vs シモン・バヨル
  • チャールズ“クレイジー・ホース”ベネット vs 木村“フィリップ”ミノル
  • 川尻 達也 vs クロン・グレイシー
  • 所 英男 vs 山本 アーセン
  • アンディ・ウィン vs 山本 美憂

スポンサーリンク

 

 格闘技はプロレスと違い、戦う2人の実力差がある場合、秒殺といって瞬時に勝負が決まることがあります。そんなとき勝負タイムが短くて「金かえせ~!」とはなりませんが、逆に実力が同じくらいで勝負が決まらないでお見合い状態になるほうが凡戦と受け止められます。根っからの格闘技ファンの人はお見合いの状態でも楽しむ方法を知っていて問題ないのですが、今回はTV放送されるので格闘技をそんなに詳しくない人にどう見られるか、ということが大事になります。

ということは実力差があって秒殺シーンがあるほうが、危険ではあるけれど視聴率は稼げます。格闘技にはこの恐ろしさが潜んでいて、ここにガチじゃなくなる要因があります。放送時間が6時間弱となっていますが、どうか大きな事故が起きず、そこそこ視聴率が取れて、おもしろい勝負が見れますように。

 

でわ、股!!

 

クリックする人、出てこいやー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こんなのも書いています。

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com