46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

久々に嫁さんに見てもらったハナシ〈mata.〉

まだ会社勤めをしている頃、会社で発表する何かを、嫁さんに見てもらっていました。

その何かとは、社内スピーチの文面だったり、上層部に対するプレゼンの資料だったり、研修会で流す動画だったり。

最初は「どう?俺って凄いやろ?」的な意味合いもあったのですが、見せるたびに超がつくほどクールな反応が返ってくるので、いつしか熱くなった自分の頭に冷水をぶっかける目的で、嫁さんに見てもらっていました。

ただ、会社勤めを辞めたことで、スピーチの文面や会議の資料を作る必要がなくなりましたので、嫁さんに見てもらうこともなくなりました。

しかし先日、「おお!これは!」と思う動画が完成し、かなり頭が熱くなっていたので、久々に嫁さんに見てもらいました。

youtu.be

たぶん、動画のプロからすると「こんなのテンプレと音楽を合わせただけじゃん!」と酷評されて終わりでしょうが、それはプロだから当然で、そう言われても仕方がありません。

しかし、動画のプロでも何でもない嫁さんが見て、どういった反応をするかのか・・・

 

「ふ~ん」

 

くー!キタキタ!これこれ~!

予想していた通り、身内だからと甘い誉め言葉など全くなく、超がつくほどクールな反応が返ってきて、熱くなっていた自分に冷水をぶっかけてくれました。

ただ、予想外だったのは、映像以外のことでのお言葉でした。

 

「このプロレスラー全部お父さんが作ったん?」

 

今回の動画は告知動画で、業界トップの新日本プロレスが毎年1月4日に東京ドームで開催する「イッテンヨン」というビッグイベントを丸パクリしてになぞらえ、全14試合総勢42名のレスラーが登場する1Day企画で、その対戦カードの発表が主な内容になるのですが、そのレスラーの面々を見て、嫁さんが言いました。

 

「これは時間かかるわ」

 

そのお言葉に、冷えた頭は再び熱くなりましたとさ。

 

というわけで、まだまだ作業が立て込んでいる上に、今日は散髪にも行かないといけないので、この辺で。

 

でわ、股!!

 

ちなみに嫁さんも、マスクド・ヨメとして登場します。

試合結果は、当日(2024/1/4)をお楽しみに!