46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「1,500円分のアマゾンギフト券で何を買おう?」からの「監視社会」からの・・・なハナシ

昨日、このようなことを書きました。

www.maskednishioka.com

ブログの読者もしくはYouTubeの視聴者であるナベさん(仮名)より、アマゾンギフト券が贈られて来まして、前回にも贈ってくださったのと合わせたら1,500円分になったので、「それで何を買おうか?」とウインドウショッピング気分な内容です。

 

で、そこにブログ仲間(と勝手に思っている)ももはなさんより、このようなコメントを頂戴しました。

西岡氏は、余計なモノを買わずに『痛風』に効きそうなサプリメントを買うべきだ

 ももはな (id:however-down

however-down.hatenablog.com

 

確かに痛風です。

痛風の発作が起きると、寝たきり状態になるほどの痛風歴を持ちます。

そしてナベさんがアマゾンギフト券を贈ってくださったのは、ある意味自分ことマスクド・ニシオカを応援もしくは支援してくださっているからであり、その活動を継続するには『体が資本』なのは間違いありません。

実際、痛風の発作が影響して、ブログの執筆が困難になったり、YouTubeの動画配信を休んだこともありました。

なので、応援(支援)してくださるナベさんのご厚意に応えるには、マウスや美味しいモノやプロレス本などよりも、痛風のサプリメントを選ぶのも良案です。

そこで、痛風に良さそうなモノを選んでみました。(予算は1,500円)

 

サプリメント

純・田七人参 約1か月分 C-102

純・田七人参 約1か月分 C-102

 
ユウキ製薬 徳用クエン酸DX 52-60日分 420粒

ユウキ製薬 徳用クエン酸DX 52-60日分 420粒

 

「田七人参」は中国産の薬用植物で、痛風に詳しい人は良く知る商品名です。

下の「クエン酸」は、痛風には直接関係無いですが、排尿を促す作用があるために痛風予防に有効とされています。(上記内容については、個人の見解です)

 

痛風の本

今すぐできる!尿酸値を下げる40のルール (健康図解シリーズ)

今すぐできる!尿酸値を下げる40のルール (健康図解シリーズ)

 
痛風はビールを飲みながらでも治る! 改訂版 (小学館文庫)

痛風はビールを飲みながらでも治る! 改訂版 (小学館文庫)

 

確かにサプリメントは効果があるかもしれませんが、継続するには1,500円では限界があります。(ここにツッコミは不要とす)

そこで知識を得るために本を購入し、生活習慣で通風を避けよう!と思ったのですが・・・中身を見ると「減量」とか「禁酒」に「水分摂取」など、すでに知っている内容だったので、ちょっと・・・という感じです。

 

というわけで、ももはなさんからのコメントに感謝しつつ、「ナベさんから頂いたアマゾンギフト券1,500円分は、痛風の効きそうなサプリメントの購入を!」と思ったのですが・・・・

 

 

 

 

ちょっと待って!

 

 

確かに自分は痛風です。

しかし、その発作がつい先日起きたことは、ブログでは触れていません。

ちょうどももはなさんからコメントを頂いたとき、左足首に違和感を感じ、仕事場に行くためにテーピングを施していて、そのタイミングの良さから「ファッ!?」と声を上げたほどです。

 

そして、確かに西岡です。

マスクド・ニシオカとは名乗っていますが、「西岡です。」とは書いたことがありません。(たぶん・・・)

確かに世間的には『西岡』の方がメジャーです。

かつてムチを振り回していた『にしおかすみこ』は『西岡純子』であり

かつて阪神でも活躍した(?)『西岡剛』もいます。

そして、もう10年くらい前になりますが、ラブレターズというお笑いコンビが『キングオブコント』という賞レース番組に出て、そこで架空の学校(西岡中学校)の校歌をラップ調で歌うというネタを披露しましたが、実は、北海道の札幌市に本当に『西岡中学校』というのが存在し、番組が放送された後、ラブレターズの2人が学校に謝罪に訪れ、その後は出禁になったという話を聞いたことがあります。

youtu.be

西岡中学校(ラブレターズ)の元ネタ、サンプリング - 元ネタ・由来を解説するサイト 「タネタン」

 

しかし、自分が住むマンションには、かつて『二四岡』という方がおられましたし、他にも『西岡』じゃない『ニシオカ』がいるはずだとネットで探してみるも、意外といなくて焦っておりますが、とにもかくにも、『ニシオカ=西岡』と名乗ったことは無い(はず)です。

 

ということは・・・?

もしかすると

ももはなさんに

監視されている?

監視社会オソロシイ・・・

 

いや、でも本当に痛風はどうにかしないといけません。

そこでいろいろ無い知恵を絞っていると、これもブログ仲間であるコバさんが、このような記事を書いておられました。

www.cobalog.com

 

コレダーーー!

 

というわけで、こうなりました。

これを

こうして

こうなって

 

今日から毎日一時間、ドラクエウォークをするために外に出て、体を動かそう!

痛風対策にもなるし、ブログのネタにもなるし、この一時間を生み出すために、いつもダラダラ時間をかけている\ブログを書くスピードアップにも繋がって、一石三鳥になるではずです!

よぉ~し!やるぞー!

 

以上、終わり。

 

最後に、ももはなさんへ

いつも、お気遣いありがとうございます。

もし、ご迷惑をおかけしていたらゴメンナサイ。

そして、馬鹿なヤツだと笑ってください。

それでもよければ、これからもヨロシクお願い致します。

 

でわ、股!!