46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

我が家のクリスマスのハナシ〈mata.〉

今年の我が家のクリスマスは、「ほんでクリスマスっていつなん?」という話題で持ちきりで、その疑問が解決されないまま終わるようです。

元来クリスマスとはキリストの誕生を祝う日で25日らしいのですが、「とりあず騒げる日」とか「何かプレゼントがもらえる日」と思っている人たちにとっては、25日辺りにしか思っておらず、それなら早い方がお得だからか、イブがあって、イブイブがあって、結局いつがクリスマスなのかよくわかりません。

そんな自分も会社勤めをしていた頃は、職場にツリーを飾ったりサンタの恰好をしてプレゼントを配ったりしていましたが、仕事を離れてみると自分がクリスマス気質ではないことがはっきりしたので、もう下手に乗っからず平凡な日々を過ごしました。

 

ただ、嫁さんはそうではないので、それなりにクリスマスを楽しんだようです。

(ちょっとホラーなチビサンタたち)

(近所のケーキ屋さんで買ってきたケーキ)

 

ところが、そんなクリスマス気質ではない自分でも、良い子ならぬ良いおっさんにしてればクリスマスプレゼントがもらえると信じて『面白いことを思い付く頭』をお願いしたら、そのお願いが届いたかどうかはわかりませんが、ちょっとだけワクワクする面白いことを思い付きました。

もちろん思い付いただけで、それを形にするには時間と労力が必要で、形に出来たとしても、それを観た人たちが喜んでくれるかどうかはわかりませんが、思い付いたおかげで早起きして、いつもより早い時間にブログを書き終えて作業に没頭できそうです。

 

というわけで、サンタさん、ありがとう!

 

でわ、股!!