46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

こんなおっさんの自分にもクリスマスプレゼントが届いたハナシ

長年、スイミングスクールでコーチとして働いています。

コーチには「子ども相手に場を盛り上げるトーク力」が必要で、その時期にあった話題を話すのですが、この時期になると、当然クリスマスのことになります。

「サンタさんにクリスマスプレゼントはお願いした?」

年齢の低い子どもは無邪気に「〇〇をお願いした!」と話してくれて、年齢の高い子どもは「いや、サンタなんておらんし・・・」みたいな生意気なこと世の中を理解した発言をして盛り上がる、話のネタにはうってつけです。

 

で、その流れで、こんなことも言います。

「コーチのところにもサンタさん来るかな?」

これに年齢の高い子どもは呆れて無視をされますが、年齢の低い子どもは、こう言って教えてくれます。

「大人のところには、サンタは来ないよ~」

もちろんです。こんな、あと少しで生まれて半世紀となるおっさんのところに、サンタさんがやってくるはずがありません。

サンタさんも忙しいですからね。

 

しかし、こう言ってくれる子どももいます。

「いい子にしてないと、サンタさんは来ないよ」

そうなのです。悪い子にはなまはげしかやってこないのです。

サンタとなまはげは違いますからね。

 

ところが

こんな、おっさんで

普段、悪いことはしていないけれど

決して、いいことをしているとは思えない

そんな、自分にも

サンタさんが、来てくれました。

 

f:id:maskednishioka:20191225114045j:plain

 

現在、YouTubeでプロレスゲームの実況動画を公開しているのですが、その視聴者である方(たいらじゅんさん)から、この一年を振り返るカッコイイ動画が届きました。

こういうのをファンムービーとでもいうのでしょうか?よく本家よりもカッコイイ動画を作る方がおられますが、まさしくそれで、朝から観て感動して涙を流しております。

もちろんご本人に確認を取り、その動画にちょっとした解説を加えてYouTubeで公開して、他の視聴者の方とも感動を分かち合いたいと思います。

 

 

というわけで、この記事を書いたあとは地獄の動画収録&編集スケジュールが待ち構えておりますが、これで乗り切れそうですので、ガンバリマス!

 

そして、たいらじゅんさん、重ね重ね本当にありがとうございます。

これからもヨロシクお願い致します。

 

でわ、股!!