46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

サンタさんへのクリスマスプレゼントのお願いのハナシ〈mata.〉

サンタさんへ。

いつもご苦労様です。

今年は暖かい日が続いたので、ちゃんと雪が降ってソリが動くか心配でしたが、しっかり寒くなって雪も降っているようなので、安心しました。

今年は、昨年脳梗塞を患ったこともあり、酒の量も減って健康診断の結果も驚く数値で、良い子ならぬ良いおっさんにしていましたので、プレゼントが届くと信じて、欲しい物をお伝えしておきます。

 

まず、先に書いておきますが、『お金』はいりません。

確かに、先日久しぶりに妹から電話があり近況を話し合っていると、子どもを連れて実家に帰った際、親父が溜めていた500円玉貯金(総額10万円超え)を子どもにあげたそうで、それを聞いて「なぬ!俺には?」と思いましたが、それでもお金はいりません。

 

そして、何か『形のある物』もいりません。

確かに、バリカンがあれば散髪に行かずに済むな~とか、メダカの水槽に入れる水草があればメダカが喜ぶかな~とか、防音作業部屋(もしくはマンションの一室)があれば嫁さんを気にせずゲーム実況が出来るな~とか、あれば嬉し物はありますが、きりがないのでいりません。

 

そこで、『面白いことを思い付く頭』をください。

決して誰もが面白いと思うことでなくていいんです。

思い付いたことをブログに書いたりYouTubeで表現して、バズらなくてもいいんです。

自分だけが「面白い!」と思えれば、それでしばらくニヤニヤ出来て、それで幸せになれるのです。

もちろん、そのニヤニヤや幸せは長続きはしないので、何度もいろんな場面で思いつく、そんな頭をください。

 

ただし、手術はなしで。

 

というわけで、今年も光より速い速度でのソリの運転、どうかお気を付けください。

あと、トナカイさんにも宜しくお伝えください。

 

でわ、股!!