46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

チルって何?のハナシ〈mata.〉

最近、作業するとき、ブログを書いたり、動画の編集をとき、この曲を聴いています。

いや、正確には『聴く』ではなく『流す』であり、もっといえば動画を流しています。

youtu.be

YouTubeの仕組み上、一度見た動画は再びおすすめされて、それで何度か聞いているうちに常連さんになって、4時間26分もある長尺動画ですが、もう何度もリピートしています。

ただ、何度も何度も聴いているのに、動画タイトルの「チルする時の・・・」の『チル』って言葉の意味は知りません。

そういう言葉があることは知ってますし、何となく「あ~!アレでしょアレ!」と適当なことは言えますが、ちゃんとした本当の言葉の意味は知りません。

なので調べました。

「チル」とは、英語のchill outから生まれた言葉で、まったりくつろぐなどという意味です。

チルの意味や使い方とは?クイズ形式でわかりやすく解説!|DR.VAPE(ドクターベイプ)公式サイト

全然ちがーう!

まったりくつろいでなんかいなーい!

文章書いて動画編集して必死のパッチだー!

 

というわけで、世の中には、知らないことの方が良いこともあります。

 

でわ、股!!