46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

元ネタを知らなくても楽しめる動画は最高だ!のハナシ〈mata.〉

ブルース・リーは知っているけれど

「チャック・ノリス?」という人が多いような気がして

ブルース・リーは知っているけれど

「ドラゴンへの道?」という人も多いと思います。

 

ブルース・リーに詳しい人にとっては

チャック・ノリスもドラゴンへの道も「当たり前!」でしょうが

ブルース・リーをなんとなくしか知らない人にとっては「?」で

知ってるふりして「あ~アレね」なはずです。

 

自分もそれで

ブルース・リーといえば「Don't think! Feel.」なわけで

あとはすべてがごちゃ混ぜになっていて

船で島に渡って戦って

階段を上がってデカイ人と戦って

鏡の部屋で鉄の爪と戦って

黄色い服を着て戦って

上半身裸で戦って

若いジャッキー・チェンがいて

そんな感じです。

 

しかし

そんな元ネタを知らない自分でも

この動画はめちゃめちゃ面白いです。

www.youtube.com

主演は20代の女性俳優さんで

助演はそのお母さん

撮影場所は(たぶん)自宅で

背景は(たぶん)印刷された紙と布

それで映画の名シーンを完全再現できるのは

なによりもブルース・リーに対する

すさまじいほどの愛なんでしょうね。

 

そもそも自分がアイデアで勝負派で

お金をかけたキレイで豪華な動画よりも

お金をかけずにアイデアで勝負する動画の方が

何百倍も素晴らしいと思うので

これに出会ったときはめちゃくちゃ笑って何度も観ました。

 

というわけで

自分もお金をかけず

工夫とアイデアでプロレスゲームの実況動画を作っていますが

まだまだ愛が足りないような気がするので

もっと精進してがんばります。

youtu.be

たぶん

これを読んでくれている方は

えべっさんもニュー・ジャックも知らないだろうな~

それでも面白い動画にしないといけないんだよな~

ふぅ。

 

でわ、股!!