46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

世間は意外と狭く世間は意外と優しいハナシ〈mata.〉

ブログとYouTubeをやっています。

46taishokusita.hatenablog.com

www.youtube.com

どちらも5年ほどやっていて

ブログは世間一般的なことを書き

YouTubeはプロレスについて喋り

ブログはブログ

YouTubeはYouTube

そんな感じでやっています。

 

なので

同一人物が運営していますが

ブログの読者とYouTubeの視聴者は別物で

それぞれの読者と視聴者に

接点はないのでは?と思っていました。

(両方!という奇特な方もおられますが・・・)

 

しかし今朝

ツイッターを確認すると

YouTubeの方でつながっている方から

こんな感じのメッセージが届いてました。

昨日同僚の女性が
ニシオカさんのブログ読者だと言ってまして
世界は狭いと感心した次第

(一部内容を変えています)

 

正直大してバズることもなく

あまり世間的には知られていない

ブログとYouTubeの読者と視聴者が

実は同僚さんでした!というのは

本当に世間は狭いですね。

 

そして

なんだか世知辛くて暗いニュースばかりで

世間に対して懐疑的なっているところに

このような嬉しいメッセージが来て

世間は意外と優しかったね。などと

ニタニタしております。

 

というわけで同僚の方

お仕事ご苦労様です。

そしてメッセージをくださった方

馬券が当たりますように。

 

でわ、股!!