46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ブロガー失格かもしれないハナシ〈mata.〉

そもそもブロガーの定義が『ブログを書く人』ならば、こうやってブログを書いている時点で合格なのですが、自分の思うイメージ、そして勝手に思う世間のブロガーに対するイメージは、『ブログで稼いでいる人』であり、自分のように毎日ブログを書いているくせに稼げない、稼ぐことが出来るかもしれないネタがあるのに、それらについて書こうとしないのは、「ブロガーとして失格じゃないの?」と思うわけです。

(もちろんブロガー失格は自分への苦言であり、他の方への何かではございませんので、そこんとこヨロシク)

例えば最近メダカを飼い始めて、メダカ飼育に関するグッズを買ったりして、格好のブログネタが山ほど生まれたのに、それらのレビューを書いたらチャリンチャリンの可能性もあるのに、それについて全然書こうとしない自分がいるのです。

はい!こちら太陽の光で動く、つまり電気代0円で噴水が楽しめるグッズなのですが、ノズルの先にホースを取り付けて、その先にペットボトルにろ材を詰め込んだものを自作すれば、簡易ろ過装置の出来上がり!これでメダカちゃんもキレイな水で安心ですね!

そしてこちらの商品、なんと1,350円と意外とお安い!

早速自分も購入して実際に使ってみて、もちろん曇りだとパワー不足になりますが、晴れたときは気持ちよくグイグイ水を引っ張るので、それを眺めているだけでも当分は楽しめそうです!

ちなみにノズルにつけるホースは9㎜がピッタリなので、併せて購入をオススメします。

みたいな感じで書けばいいことはわかっているのですが、なんともやる気が起きないというか・・・、いや、その前に手法が古いかもしれませんが・・・。

 

そんなことを思っていたら、ツイッターにこんなメッセージが。

へぇ、もう7年もやっていたんだ~(他人事)

 

あれ?

 

ツイッターが7年ということは・・・

 

ブログと同じ時期に始めたから・・・

46taishokusita.hatenablog.com

 

ありゃま!

このブログも7年経過してました!

 

というわけで、そんなブログですが、今後もヨロシクお願いします!

 

でわ、股!!