46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ブログを書かなくなった人たちのハナシ〈mata.〉

このブログを始めたのが2016年の5月ですから、丸6年やっとります。

その間、ブログを通じていろんな方と出会い、そして、お別れしました。

といっても自然消滅というか、それまで熱心に更新されていたのが頻度が減り、そのままピタッと更新されなくなって、ブログは残っているけれど・・・状態です。

もちろん、ブログを書くのも書かないのも個人の自由ですから、また気が向いたら書き始めてもいいし、そのままブログを消して無かったことにするのも、もちろん自由です。

ただ、せっかくブログを通じて知り合えた方のブログが無くなるのは、ちょっと寂しいです。

みたいなことを以前書いたのですが、そこからさらに思ったのは、ブログを書かなくなった方は、ブログ以外の何かを見つけたり出会えたから、ブログを書かなくなったのかな?なんて思います。

というのは、ブログを書く目的は人それぞれですが、少なくとも何か目的があるはすです。

例えば「お金」または「備忘録」、あとは「ストレスの解消」やら「目立ちたい」など、とにかく何か目的があるからブログを書いているとしたら、その目的をブログで果たさなくてもよくなったか、もしくはブログ以外で目的を果たせるようになったか、とにかくブログは必要なくなったのでしょう。

であれば、個人的には更新されなくなったブログに対して残念な気持ちが強かったのですが、そう考えれば喜んで送りだすべきなのかも?みたいなことで、落ち着きました。

 

が!

ちょっと待てよ?

ということは

まだブログを続けている自分は?

 

でわ、股!!