46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

誰にも気づかれていないと思うハナシ〈mata.〉

敬愛する伊集院光さんは、その昔、ラジオのパーソナリティーがもらえる名誉ある賞(ギャラクシー賞)の授賞式に、ちゃんとしたタキシードか何かで出席したけれど、実は紙オムツをはいてオシッコをした、という逸話があるのを聞いたことがあります。

伊集院光がラジオでやった伝説的企画が面白すぎる | 電脳ホテル

これ、誰も気づかないし、誰も傷つけることもなく、ただただ「実は俺!オシッコしているんだぜぇぇぇぇ!」という、ある種マスターベーションな喜びを大満喫されたわけですが、あくまでもラジオ番組(受賞した番組とは別)のネタとして行ったことだけは、ご本人の名誉として書いておきます。

残念ながら、そんなことを思いつくセンス(元はリスナーからのハガキ?)も、実際に行う根性もありませんが、そういうことが面白いと思う脳みそだけは持っています。

 

ところで昨夜、晩ゴハンを抜きました。

なんだか最近太ってしまい、1食くらい抜いても大丈夫だろうと判断し、晩ゴハンを食べずにPCの前で作業に没頭していました。

が、やっぱり身体は正直なものでお腹がグ~グ~鳴ってきて、脳内にも空腹警報のサイレンが鳴り響いたのですが、何かで「空腹のときこそ内臓を休めるとき!」みたいなことを読んだので、それでもやっぱり食べずにいました。

もちろん、それで空腹が解消されることはないので、なんとか気を紛らわせようと、ツイッターに書いてみました。

ちょっとホラーテイストな感じですが、文字制限数いっぱいに、今の気持ちを率直に書いてみました。

すると、普段ブログとYouTubeの更新連絡しかしない自分が、ちょっとホラーテイストなことを急につぶやいたことに「これはヤバいのでは!?」と思われたか、もしくは単に面白いと思ってくれたのか?、いつも以上にいいねしてくれる人がいたり、お気に入りの飯テロ画像を送ってくれたりして、なんだかホッコリしながら、布団に入りました。

そして目をつむり、眠りにつくまで、ひたすらニヤニヤしていました。

おなかすいたおなかすいたおなかすいたおなかすいたおかなすいたおなかすいたおなかすいたおなかすいたおなかすいたおなかすいたおなかすいたおなかすいたおなかすいたおなかすいたおなかすいたおなかすいたおなかすいたおならこいたおなかすいたおなかすいたおなかすいたおなかすいたおなかすいた

ごめんなさい。

実はこっそりおならこいてました。

たぶん、誰にも気づかれていないと思いますが・・・

 

でわ、股!!