46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ガチで無課金なドラクエウォーク日記『10週目』のハナシ

f:id:maskednishioka:20191020083755p:plain

自宅のすぐ近くに川(正確には運河?)が流れておりまして、それを辿って行けば海まで繋がっているのか?と思ったのですよ。

もちろん地図で確認すれば一目瞭然なのですが、それではロマンも何もないので、あえて自分の足で歩いて確かめてみよう!

などと思ったのが、間違いの始まりでした・・・。

 

今週の歩き具合

サボりました!

いや、ドラゴンクエストウォーク(以下、DQW)に飽きたわけではないのです。

前述したように、「目の前を流れる川がどこまで続いているのか?」という素朴な疑問を胸に歩き始め、そのままズンズン歩いたのはいいものの、気付いたときには足の裏に違和感を感じており、それが翌朝には痛みに変わっていました。

なので、大事をとってお休み。

つまり、戦略的撤退なのです!

ゴメンナサイ・・・

 

今週のレベルアップ具合

というわけでレベルアップは1つだけにとどまり、45になっただけです。

ま、こんなもんでしょう。

 

今週の助っ人具合

先週のアップデートで「助っ人システム」が導入されましたが、誰を助っ人のメインにするか?をいろいろ悩みました。

が!結局はギガデーモンとの戦いに有利となるミネアが一番お得なのでは?ということになり、現在はミネアをメインに育てています。

と言いつつもマーニャとレベルが変わらないのは、いまだにマップ上でミネアと出会っておらず、貯まったタロットカードを渡せていないということなんですが、あれってオートで何とかなりませんかね~。

 

伊集院光さんの話

伊集院光さんのやっている深夜ラジオで、このようなことを話されていました。

調子に乗ってギガデーモンを倒しまくっていたら、めちゃくちゃ強くなってしまって、WALKモードにしていたらパーティーが全滅していることが増えた

これ、DQWやっている人は、めちゃくちゃわかりますよね。

ギガデーモンが登場したとき、その兇悪そうな面構えとデカイ図体に「これは強敵か!」と思わされましたが、実はめちゃくちゃ弱くて拍子抜けしていました。

なのでマップ上に表示されていても余裕のよっちゃんイカで、気にする存在ではなかったのですが、それがどうやらレベルアップを続けることで、強敵になるようです。

ただ、肝心な(ギガデーモンの)レベルは明かされておらず、実際にどれくらいのレベルでそんな阿鼻叫喚な状態になるのかはわかりません。

 それでも先人の知恵を拝借し、自分はギガデーモンのレベルを上げすぎないように・・・

ま、そんな心配はご無用ですかね。

 

今週の一枚

「急な階段」であり「錆びた階段」であり「崩れそうな階段」であり、それでも洗濯物が干されていることと、階段の下の方にピンクのサンダルがあるので、「現役の階段」として、今週の一枚とさせていただきました。

 

というわけで、今週も「歩くことを目的」として、DQWを遊んで参ります。

 

ドラゴンクエストウォーク
ドラゴンクエストウォーク
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

でわ、股!!