46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

大谷晋二郎選手のケガのハナシ〈mata.〉

昨日、プロレスラーの大谷晋二郎選手が試合中のケガで救急搬送されました。

プロレスラー・大谷晋二郎選手、試合中の事故で救急搬送 リングドクター「頸椎損傷の疑い」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

幸い意識はあり会話も出来ているのですが手足の感覚が無いようで、医師の見立てでは頸椎損傷の疑いがあるそうです。

今後なんらかの発表が行われると思いますので、今はそれを待つしかありません。

 

さて、このニュースを見た自分と同じプロレスファンは不安と心配で一杯で、普段プロレスに興味がないくせに「だからプロレスは・・・」みたいなことを言う輩に腹が立ち、さらに自分の無力さを感じたり、とにかくモヤモヤしていると思います。

しかし、少年時代から熱狂的なプロレスファンで、そのままの熱量を保ったまま業界ナンバーワンの熱いレスラーとなった大谷選手は、自身のことでプロレスファンがモヤモヤしていることを決して良く思っていません。

そう断言できるのは一度でも彼の試合を観たことがあればわかることで、いつも全力で戦い、いつも全力で観客を盛り上げ、いつも全力でプロレス愛を語り、とにかくどんな状況でも前向きに、何度倒れても立ち上がる姿を見てきたからです。

だから今は彼を信じて、ただただ回復を祈りつつ、いつもと同じようにがんばります。

 

でわ、また