46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

プーチンに『オモウマい店』を見せたいハナシ〈mata.〉

最近ブログでは触れませんが、相変わらず『オモウマい店』を楽しんでおります。

twitter.com

もともとは、安くて大盛り料理を提供する店を紹介し、それを知らずにやってきたお客さんがもだえ苦しみながら食べている姿をニヤニヤ見守る番組だと思って楽しんでいたのですが、いつしかそういう店を切り盛りする店主の考え方に感動する番組になり、今までは毎回感動の涙を流しながら楽しんでおります。

で、昨日は回転ずしながらフランス料理も食べれるお店が紹介されて、原価とほぼ同じ値段で提供される伊勢海老料理について、スタッフから「どうしてこんなことを続けるんですか?」の質問に対し、こう答えます。

「自分の利益より、他人の利益」

f:id:maskednishioka:20220309103818j:plain

これが普通に、特別なことじゃない感じで言えるのが、この番組に登場する店主に共通することで、もう完全に当たり前なんですよね。

なので番組のメインMCであるヒロミさんも小峠さんも、この発言に対しては別に驚かず、淡々と「みんな同じこと言うね」的なコメントになります。

というわけで、この考え方というか精神を、世界中から非難されても戦争をやめないプーチンさんに見せてやりたい!と思ったものの、当たり前ですが日本の番組をお届けすることは自分には無理なので、出来ることなら実績のあるアノニマスさんにお願いして、この番組を、ついでにロシア語に通訳してお届けしてくれませんかね~

news.yahoo.co.jp

ま、もう、そんな常識は通じない人になっちゃったんでしょうけどね。

 

でわ、股!!