46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

天然松茸と大和牛の食べ放題よりも誤植(?)が気になったハナシ

食いしん坊としては、こんな朝刊の広告に、つい、食いついてしまいます。

f:id:maskednishioka:20211008101403j:plain

以前から『松茸と牛肉のすき焼き食べ放題』が含まれるツアーに興味を持っていて、もちろん(?)行楽地の秋の紅葉なんてどうでもよくて、完全に松茸と牛肉(特に牛肉)が食べ放題ということに興味津々で、いつか行きたいな~と思っておりました。

そこにドンピシャ!な広告を目にしたわけですから、「おおっ!これは!」と目を皿にして見ていたのですが、何か・・・おかしい・・・

どうやら『宿泊 or 日帰り』のプランがあり、さらに『天然 or 天然じゃない松茸』と『大和牛 or 国産牛』が選べて、そこに『食べ放題 or 普通の食事』が加わって、それぞれの値段設定がされているのですが・・・

ややこしい!

もちろん理解できないことはないのですが、以前からこういう旅行系の広告ってややこしい印象を持っていたので、ちょっと感情が爆発してしまいました。

そこで旅行好きでこういう広告を見慣れている嫁さんに見てもらい、どういうことなのか?を一緒に読み解くことにしたのですが、アレ?これは?ということになりました。

f:id:maskednishioka:20211008103855j:plain

おわかりいただけただろうか?

天然松茸と大和牛が食べれる(食べ放題じゃない)プランで、桜・梅・紅葉の値段の違いは松茸の天麩羅と松茸の茶碗蒸しの有無だというのはわかります。

でも、そこじゃない、ココ。

f:id:maskednishioka:20211008104500j:plain

日帰り?ご宿泊?

どっちやねん!

いくら考えても『日帰り』と『ご宿泊プラン』が一緒になるのが理解できず、あと考えられるのは誤植しかないということで我が家は落ち着いたのですが、もしかすると何かあるんですかね?

 

というわけで、松茸と牛肉の食べ放題への意欲は一気に失せ、誤植の方に興味が行きましたとさ。

 

でわ、股!!