46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

嫁の居ぬ間にサバパスタのハナシ

晩ゴハン。

いつも嫁さんが作ってくれるのですが、食いしん坊の自分としては、ちょっと量が少なく感じます。

しかし、人間(というか動物?)は意外と少しの量でも腹にモノが入れば満腹感が出て、それで満足して次の日を迎えることが出来るものです。

なので、上手く嫁さんがコントロールしてくれていると感謝していて、本音というか本能では「もうちょっと・・・」と思っていますが、結局は嫁さんの量で正解なのでしょう。

 

しかし・・・嫁さんがいないとき・・・

誰も・・・コントロールする人間がいないとき・・・

食欲は・・・爆発するのです・・・

 

といっても貧乏生活をしている身としては(しかも函館旅行でいっぱいお金使っちゃったので・・・)、外に出て美味しいものをバクバク食べるわけにいきませんので、家にあるもので腹いっぱいを目指すとなると、やはりコレ!

 

【サバパスタ】

f:id:maskednishioka:20211124092732j:plain

パスタを茹でてオリーブオイルを加え、そこにサバ缶(水煮)ドバー!で終わり。

 

何か大きさを比べるものはないか?と探して・・・

f:id:maskednishioka:20211124093332j:plain

どう?結構な量でしょ?

ちなみにパスタは350gくらいでした。

 

というわけでこれをペロリと平らげて、大満足!

f:id:maskednishioka:20211124093522j:plain

もちろんミートソースやカルボナーラも美味しいけれど、やっぱり麺(パスタ)を堪能するならシンプルな塩味がベストで、これだと朝起きて胸やけが起きることもないので、やはりサバパスタが最高なのです。

 

というわけで、嫁の居ぬ間にサバパスタ!

あ、でも、嫁さんが「実家に帰らせてもらいます!」とかじゃないので、あしからず。

 

でわ、股!!