46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

結婚記念日のハナシ

本日11月2日は、結婚記念日です。

結婚したのが1996年ですから、もう25年です。

そして、私たち夫婦には子どもがいないことから、いつの頃からか、何らかのぬいぐるみっぽいものを購入する流れになっております。

毎年何のぬいぐるみにするか?で頭をひねるのですが、今年はあっさり「コイツに決めた!」となりました。

f:id:maskednishioka:20211102082624j:plain

ハイランドカウ(牛)の親子(セットではなく単品)

少し前にハイランドカウ(牛)の赤ちゃんの映像がツイッターにあがっていて、それを見た嫁さんが「カワイイー!連れて帰りたい!」と言ったことが、ヒントになりました。

昔、嫁さんがこの牛がいるスコットランドに旅行に行ったとき、あまりにもフサフサしているのが気に入ったみたいで、ハイランドカウ(牛)の写真集を買ってきたことは記憶にあったのですが、そのハイランドカウ(牛)にぬいぐるみなり人形があるか?までは考えが及ばなくて、アマゾンで調べると質のよさそうなモノがあったので、購入しました。

で、今朝、嫁さんよりちょっとだけ早起きして、TV台のところにそっとセッティングして、嫁さんがなかなか気が付かないのをニヤニヤして楽しもうと思ったのですが、あっという間に見つかってしまい、しかも自分がトイレに入っているときだったので、その瞬間を見ることも出来ず、サプライズとしてはちょっと失敗です。

ただ、これまでずっとぬいぐるみが続いていたので、ここでフィギアシリーズに路線変更すれば、場所も取らないし、自分もこれにかこつけて好みの動物フィギアを買えるし、イッヒッヒッヒ・・・なんてことを考えてニタニタ出来たので、よし!としましょう。

ゾウガメ!カッコイイー!

 

というわけで、来年も楽しみですな。

 

でわ、股!!