46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「焼きそば離婚」に思うことのハナシ

こんなニュース(話題?)を目にしました。

妻が作った夕飯が「焼きそば」だったから離婚した――。

 バラエティー番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、街頭インタビューを受けた男性の発言が、ネット上で大きな注目を集めている。

「焼きそばだけの夕食」にキレて妻と離婚 街頭インタビュー発言に「久しぶりにドン引き」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

番組の内容はがっつり割愛しますが、要するに「晩ゴハンが焼きそばだけだったから離婚したった!」という男性がいて、話題となっているようです。

ただし、インタビューの中で「焼きそばがダメなんじゃなくて、焼きそば『だけ』がダメなの」とも言っているので、決して焼きそばディスではなく、前の奥さんが手抜きだったことに対して我慢できなかったようです。

さて、これを見た、晩ゴハンが焼きそばだけで大満足な自分としては、なんとなく悲しくなるのと同時に、こう思うのです。

焼きそばを出す奥さんが悪いんじゃなくて

焼きそばしか出されない旦那さんに問題があるのでは?

もちろん前の奥さんがどんな方なのか全然知りませんので、これ以上勝手なことは言わないで終わりますが、でもね~。

 

ちなみに、先日、自分から志願して、晩ゴハンはペヤングを食べました。

美味い!

 

でわ、股!!