46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

『有吉ぃぃeeeee!』でファイプロやってくれないかなぁ~のハナシ

昨夜、たまたまTVを観ていたら、画面にファイヤープロレスリングワールド(以下、ファイプロ)の文字が!

f:id:maskednishioka:20211011101042j:plain

(左下にファイプロの画面も!)

これは『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(以下、有吉ぃぃeeeee!)の一幕で、本来は全く別のゲーム(ポケモンユナイト)を遊ぶ回なのですが、タカアンドトシのトシがファイアローというキャラクターを選択したとき有吉が「ファイアロープロレスリングね」とボケて、そこからファイプロの流れになり、二人でファイプロ特有の『組んだら腰がグッと下がる』の動きをやったのが、以下の画像となります。

f:id:maskednishioka:20211011100919j:plain

(オカダ・カズチカ vs 飯伏幸太)

そもそもこの二人はプロレスファンで、この番組ではたまに(よく?)一般の方には伝わらないけれどプロレスファンには知られるプロレスネタが繰り出されるので、今回のファイプロネタについては自然な流れといってもいいかもしれませんが、それでもファイプロ好きな自分としては、一瞬でテンションが沸騰することになりました。

いや、もちろん、有名な番組でファイプロが取り上げられることにより、自分がやっているYouTubeチャンネルに『お流れ』というか『おこぼれ』が来たらいいなぁ~という邪心もあり、純粋にファイプロが見たいという気持ちとは半分半分でしたが・・・

www.youtube.com

というわけで、タイトルに書いたように「この番組でファイプロやってくれないかなぁ~」と思ったわけで、一応、「もしかして過去にやってる?」と思って調べたけどやっぱりやっていないみたいなので、いつか!と期待しておきましょう。

『有吉ぃぃeeeee!』で採用する対戦タイトルにあのゲームが名乗り | ガジェット通信 GetNews

(上記サイトによると、番組が取り上げるゲームのアンケートを取っており、そこにファイプロの名前もあるが「実名なら・・・」と却下されている)

 

 

あと、紹介した『有吉ぃぃeeeee!』は、以下のサイトで観ることが出来ます。

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? 2021/10/10放送分 | バラエティ | 無料動画GYAO!

 

でわ、股!!