46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「少なくとも自分は東京五輪が中止となっても怒りません」のハナシ

東京五輪、どうなるんでしょうね?

専門家じゃないので詳しいことはさっぱりですが、今後考えられる可能性としては「開催」「中止」「再延期」の3つで、さすがに「再延期」は可能性が低い?、となると「開催」か「中止」のどっちか?になるかと思われます。

で、もう「中止」になってもいいや!みたいな心境になっております。

 

いや、本音としては「開催」してほしいです。

経済効果とか国の威信みたいなのはどうでもよくて、単に長年水泳に携わってきた人間として、世界ナンバーワンを決めるレースがTVで観れるのを楽しみにしていますし、それ以外のスポーツも、そのときだけではありますが愛国心を持ってニッポンを応援したいです。

 

もちろん、無責任な人間ですので、「中止」になった場合のリスクや責任なんて知ったこっちゃございません。

外国の方が来て落とされるはずだったマネーは消え去り、競技のために建てた競技場なんかにかかったお金は確実に払わされ、そこに税金を投入することで微々たる火の粉は被ることになるかもしれませんが、それでも「中止」になっても怒らないことにしました。

 

当然、あってるかどうか?、正しいかどうか?も、知りません。

 

ただ、東京五輪が「中止」になっても怒らない、だけの話です。

 

残念だけど・・・

 

でわ、股!!