46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

暑い!熱い!と思ったら・・・のハナシ

暑いですね~

家でTV観戦しているだけでも暑いのに、外で競技をしている選手にとっては、まさに地獄のような暑さでしょうね。

「東京五輪は、史上最も暑いオリンピックになる」

 うだるような暑さの中で開催されている東京オリンピックに対し、海外メディアからは選手の体調を心配する声とともに、招致のために東京が「気候に関して嘘をついた」との批判が高まっています。

「地獄のような嘘」東京五輪の暑さに海外から批判続出。“理想的な気候”と招致したのに(女子SPA!) - Yahoo!ニュース

個人的には、次に日本でオリンピックが開催されるまで生きていられる気がしないので、それなら多少強引にでも今回開催されてよかったような気もしますが、でもそれってちょっと違うんじゃない?みたいなことは思います。

というか、もう日本がオリンピック開催地に選ばれることはないのでは?なんてね。

 

で、「暑い」のも困りものですが、コロナ禍のおかげで「熱い」のも敏感になります。

先日の夕方、自分の体温が微妙に上がっていることが気になりました。

単に気温が高いから体が熱く感じるのか?

もしくは発熱で体温が上がっているのか?

しかしクーラーはつけているはず・・・

基本家から出ることはないので他人との接触は少ないはず

そうなると外に出る嫁さんから、つまり嫁さんも?

いや、そういえば先日結婚式に参列した

ただ咳は出てないから大丈夫か?

などと考えていたら、嫁さんがひと言

 

 

「あ、ごめん、暖房になってた」

 

 

というわけで、今日も元気です。

 

でわ、股!!