46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

嫁さんの買物に付いて行って買ったモノのハナシ

先日、晩ゴハンを食べた後に、嫁さんが「買物に行こうかな」と言い出しました。

自分としては、晩ゴハンを食べたらあとはノンビリするのが「普通」だと思っていますが、どちらかというとアクティブな嫁さんは食後のウォーキングや買物などが「普通」だと思っているので、決して珍しいことではありません。

以前であれば、特に会社勤めをしていた頃は、できるだけ休みたい&自分の時間を堪能したいという理由でお見送りしていたのですが、最近は付いて行くようにしています。

その狙いは「嫁さんと一緒に買物に行けば何か買える!」という子どもみたいな理由であり、稼ぎが少なくなった主夫の生き抜く術なのです。

しかし、この日の目的地はドラッグストアであり、嫁さんとしては歯磨き粉やシャンプーや洗剤などの日用品を購入する予定ですが、自分は石鹸があればオールOK!なタイプなので、イケメンがおしゃれする化粧品なんかには、全く興味がありません。

仕方がないのでマスクやうがい薬の在庫を確認したり、女性用化粧品の試供品(アイラインの道具?)などをイジって遊んでいましたが、嫁さんの買い物が済んだ時点でその遊びも終了です。

で、ついに自分の買い物ができる時間がやって来たのですが、その日はどうにも食指が動かなくて、お菓子や缶詰にカップ麺などもスルーしてしまい、何も買わずにレジに近づきます。

「ダメだ!何か買わないと損した気がする!」

そう心の中でつぶやきつつ、何かないか?と頭をフル回転して買ったのが・・・

 

f:id:maskednishioka:20200811093159j:plain

スーパービール酵母Z 660粒 44日分(亜鉛配合)

 

いや、特に欲しかったわけじゃないのですが、少し前から嫁さんが「おなかの調子が・・・」って言っていたのを思い出してカゴに入れただけで、決して「ビール」の文字に引かれたわけではございませんので、あしからず。(キリン派ですしね)

 

あと、飲んでみて効果があれば報告して、報告がなければそういうことで・・・

 

でわ、股!!