46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

世間は史上初の10連休ですが、オイラはいつも4連休のハナシ

平成最後の日、世間的には史上初の10連休ゴールデンウィークです。

ウチの嫁さんも会社が休みで10連休で、休み初日から友人と1泊2日の旅行に出かけ、さらには会社の人たちとバーベキューやら、実妹さんとコストコ行って買物やら、それなりに予定が立て込んでおります。

で、自分にも予定があり、以前一緒に働いていた人と飲みに行くはずだったのですが、先方の仕事の都合により中止となり、何の予定もなくなりました。

それを聞いた嫁さんが、なんとなく「何も予定のない旦那がかわいそう・・・」と思ったのか、「どこか行きたいとこ、ない?」と何度か聞かれましたが、特に思いつきません。

 

スポンサーリンク

 

 

こういうとき、何か答えを出さないといけないのか?と思うのは、結婚する前に、「晩ゴハン何がいい?」と嫁さんに言われたら「何でもいいよ」と答えてはいけない!と聞かされていたからで、この場合も「どこか行きたいところを答えないといけないのか?」と思いましたが、無理して考えないといけないくらい、思いつきません。

結局、無理くり探し出した答えが「映画」で、以前このブログでも書いたジャッキーチェン主演の『ザ・フォーリナー/復讐者』という作品ですが、これも近所の映画館では上映されず、あんまり乗り気ではありません。

the-foreigner.jp

 

嫁さんからすると、「せっかくの10連休だから・・・」という意味合いで気にかけてくれていたようですが、週に2日しか働きに出ていない自分としては、実はいつも4連休生活をしており、確かに史上初の10連休は凄いことなのですが、いつも4連休を満喫している自分としては、それほどのことではありません。

それに気が付いた嫁さんが、「あ、そうか!アナタはいつも4連休やもんね」と呟き、その問題は無かったことになり、それ以上聞かれることはなくなりましたので、それはそれで良かったのですが、ちょっと複雑な気もします・・・。

 

もちろん10連休中も毎日ブログを書きますし、YouTubeの方も毎日動画を更新する予定なので、決して家でゴロゴロしているわけでなく、いつも通りPCの前でコツコツ作業をしたり、先日YouTubeに関する本を買ったので、それを読んで勉強をしたり、なんやかんやで忙しくて、まさに貧乏ヒマなし状態です。

というわけで、平成最後の記事がこんな内容でいいのか?みたいなことも思いますが、どうせ10連休で読まれないでしょうから、大丈夫でしょう!

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村