46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

丸亀製麺の『丸亀ランチセット』を堪能したけれど・・・のハナシ

現在、丸亀製麺20周年企画として、『丸亀ランチセット』が発売されています。

www.marugame-seimen.com

毎週丸亀製麺に通っている自分としては「こ、これは!」と大喜びして、早速いただいて参りました。

 

f:id:maskednishioka:20201129083508j:plain

ちなみに『丸亀ランチセット』の内容は、『かけうどんセット』500円と『玉子あんかけセット』(600円)と『肉うどんセット』(700円)の3種類があり、それぞれのうどんに天ぷら or おにぎり or いなりから2個選べるようになっています。

そこで今回は、いつも食べているかけうどん(300円)に、普段食べることの無い『野菜かきあげ天』(128円)と『えび天』(146円)をセットにして、通常価格574円のところが500円となり、74円お得になりました。

 

で、早速頂きまして

美味しい!

確かに美味しい!

うむ、絶対美味しいはず

なのに

なんかチガウ・・・

こんなはずじゃなかったのに・・・

 

いや、たぶん、普段『かけうどんに山盛りの天かす』ばかり食べている自分の口に、『えび天』などという高級な料理が合わないだけで、貧乏人にはわからぬ味なのでしょう、きっと。

その証拠に『野菜かきあげ天』は普通に美味しくいただけましたので。

あと、これはあまり大きな声では言えないのですが、普段は『かけうどん』(300円)に『コンビニで買ったおにぎり2個』(200円)というオリジナルセットを食べており、これも500円となります。

つまり、丸亀ランチセットと同じ金額で、炭水化物の量でいえばこっちのほうが上であり、天ぷらの分は天かすで補えば、いつもの方がお得じゃね?となるわけです。

 

というわけで、何とも貧乏臭いお話でした。

 

でわ、股!!