46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

うどんカップの底にカエルがいたハナシ〈mata.〉

うどんが好きで、丸亀製麺も好きなのですが、少し前にTVCMで観た『シェイクうどん』には付いてけないというか、これだから老害は・・・と言われるかもしれないけれど、「普通のうどんでいいよ」と思っていました。

もちろん企業としては「業績を上げるためには若者だ!」となった結果生み出された新商品で、そのイメージをノリの良い音楽とリズム感のある踊りで表現し、「これまでのうどんとは違いますよ~!」ってやりたかったのでしょう。

が!そんなタイミングでカエル混入という事案が発生し、企業のイメージダウンにTVCMにかけたお金にあとなんやかんや、とにかく不憫で、正直「そんなことするから・・・」と言いたいところですが、それ以上に「大変だろうなぁ~」の方が強いです。

過去にスーパーで鍋の材料に買ったタラに虫(寄生虫?)がウネウネしていたり、野菜を買ったら青虫がいたり、そんな経験をしているおっさんとしては「カエルくらいでわーわー言うなよ!」と言いたいところですが、狙った相手が若者だと、そのダメージはかなりデカいような気がしますが、そうでもないですかね?

最近の若い方が何を考えているかわかりませんが、うどんを食べ進めているうちに底が見えてきて、そこにカエルが現れて「カワイイ!」とは、さすがにならない・・・なるの?!

 

というわけで、丸亀製麺のみなさま。

大変だと思いますが、がんばってください。

ちなみに自分は、かけうどんに天かすです。

 

でわ、股!!